パソコン苦手さんでも作れちゃう♪ホームページ制作セミナー【10/6開催】 | 女性起業家の成功をITとAIでバックアップ

女性起業家の成功をITとAIでバックアップ

元SEが、20年にわたる起業経験と数々の失敗を経て
50代になっても仕事を続けています。
なぜなら、ITが私の味方になってくれたからです♪
女性が起業で成功するためのヒント✨を、
IT&AIサービスの活用に焦点を当てて発信します

『Web & Photo Life コンサルタント』野村美智子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今回は、来月10月開催予定のセミナーについてです。

 

「ホームページ、持った方がイイらしいけれど、どうしたらいいの?」な人向け!

パソコン苦手さんでも作れちゃう♪ホームページ制作セミナー【AmebaOwnd】です。

 

 

パソコンがある程度使える方なら、、、
いや、言い換えます!
パソコン初心者でも!自力でホームページの運営をしていける♪
そんな手軽さ♪と、おしゃれな♡テンプレートが魅力なのがAmeba Ownd(アメーバオウンド)です。
そして、ホームページ初心者に!自分でホームページを運営していく事のスタートに最適なサービスだと思っています。

 

でも、アメブロ使っていても気づいていない!
「知らない‼」
「何それ⁉」

そんな声も聞こえてきます。
 

そんな方!Amebaのマイページから、Ameba Ownd(アメーバオウンド)は起動できちゃうんですよ!
アカウントは、もちろんアメブロと一緒ですから~!

 

右上のカテゴリをクリックすると、、、

ね!あるでしょ!

現在は、無料版、有料版があるので、機能を見てお好みで♡

 

【AmebaOwndで作るホームページ制作セミナー】は、

サイバーエージェントさんが、2015年3月にサービスをスタートしたAmeba Ownd(アメーバオウンド)を使って作るホームページ制作セミナーです。

 

アメブロでブログを投稿しているのなら、まず作ってみて損のないホームページです。

まず!ホームページとは何ぞや!?という方に作ってみて欲しいと思います。

 

一緒に作れば、ホームページの最初の一歩のハードルが軽く超えられますよ♪

 

こんな↓サイト(ホームページ)が簡単に出来ちゃいますよ♪

Fawbel's Ownd

 

今まで平日外部への勤めをしながらも、この【AmebaOwndで作るホームページ制作セミナー】を続けてきたのは、皆さんに、自分できちんと更新していけるホームページを持ってもらいたいからです。

沢山の方が、継続的にOwnd倶楽部へも足を運んでくださって、楽しくホームページ作りをしています。
是非!お仲間に入って、楽しいホームページ作りをして行って下さい。

 

 

【Ameba Ownd(アメーバオウンド)のメリットは!】

  1. アメブロとの連携がもちろん!出来る事。
  2. 商用利用がOK!なんです。
  3. 先日からネットで話題の常時SSL(https://)対応だから安心!&何もしなくてもOK!で、ちゃんと『Chrome』で「保護された通信」と表示されますよ。(「保護されていません」と「Chrome」で表示?
  4. どんどん素敵な新しいデザインテーマが出てきています。
    そして!デザインテーマの変更もとっても簡単です♪
  5. 無料でネットショップが開設出来ちゃいます!
    BASEと連携で、AmebaOwndからBASEのショップサイトが作れるんですよ~。
  6. 独自ドメインを無料で設定できるんです!これはビックリです!!
    もちろん、別のドメインサービスで独自ドメインは購入ですが、無料のホームページに独自ドメインが導入できるなんて!!他には聞いたことがありません!これってスゴイです!!
  7. 簡単SEO設定機能なのに、SEOに強いサイト作りが出来ます。検索順位も無意識なのにUP!してる可能性ありです。

 

【Ameba Ownd(アメーバオウンド)のデメリットは!】

  1. 作るのが簡単♪なんですが、初めて作ろうとする時には、チョットした使い方のコツの説明が欲しいようですよ。分かってしまえば、なーんだ!って感じなんですけどね。(だから、私と一緒に作りましょ♪)
  2. デザインテーマによって、出来る事や出来ないことがあります。
    そして、機能の違いは、デザインテーマをセットしてみないと分からないので、デザインテーマを選ぶのに人によっては時間がかかります。
  3. 残念ながら、固定ページは10ページしか作れません。ページ構成をきちんと考えて、対処していきましょう!
  4. スマホのアプリではやれず、パソコンからしか出来ないことがあります。
    アプリで表示はあり、やれそうなんだけれど、、、クリックすると出来ないって事があるんです。残念。でも、きっとこれから対応してくれるはずですね!(笑)

 

AmebaOwndサイトの開設をしながら、使い方を学んでいく実践セミナーを行っています。

 

AmebaOwndで作るホームページ制作セミナー【ステップⅠ】

☆セミナー内容☆

  1. AmebaOwndサイトの開設の仕方
    ・ログインIDの取得(Ameba IDを使用)
    ・サイトアドレス設定
  2. AmebaOwndサイトのデザイン選択と基本設定
    ・デザイン選択
    ・基本設定(SEOの設定)
    ・ページの作成方法
    ・記事の作成方法
  3. プロフィール・ページ作成
  4. お仕事メニュー・ページ作成
  5. インターネットのセキュリティーについて
 

・開催日:2018年10月06日(土) 

・開催場所:東金市内
詳細は、Facebookの下記イベントページ、【AmebaOwndで作るホームページ制作セミナー【ステップⅠ】又は、Webサイトより詳細をご確認ください。
受講希望の方は、お問い合わせフォームからアクセス頂くか、上記Facebookのイベントページで参加表明をお願いします。
 
お待ちしています♡
 

 

【お仕事のご依頼について!】

現在、Web工房ふぁうべるのWebサイト制作の仕事を最優先にお受けしておりますため、大変申し訳ございませんが、日程が決定している募集中のセミナーを除き、プライベートセミナー等をお受けすることが出来ません。ご了承ください。

●Amebaowndでのサイト制作の請負を始めました。又、WordPressでのWebサイト制作についても、随時の対応をさせて頂いております。
Web制作についてのお問合せは、下記Webサイトをご確認ください。
 Web工房ふぁうべる
●AmebaOwndサイト制作セミナーについての詳細は、下記Webサイトをご確認ください。
 Fawbel's Ownd

●TCカラーセラピスト講座についての詳細は、下記Webサイトをご確認ください。
 Color Cottage Portico(カラー・コテージ ポルティコ)