ポートフォリオ・チェック | favreが株主優待を楽しむ日記(風)

ポートフォリオ・チェック

9月の相場が終了しました。

日経平均 8/31 8955.20 9/30 8,700.29(-254.91)

8月に続いて9月も冴えない相場になりました。 ギリシャを救済するか否かで市場は一喜一憂し、各国とも株価が乱高下しました。 経済力がなく、嘘をついてユーロ入りしたような国は一旦破綻させて、スクラップ&ビルトに取り組んだ方が長い目で見れば、経済回復の近道のような気もするのですが、ギリシャが破綻すると、全体でどの程度の影響が出るのか誰も予測ができないのでしょうね。

ただ私としては、これまで通りに優待品を楽しみながら、自分にとって、社会にとって、必要とされる企業を探索していきます。

それではポートフォリオの上位20銘柄です。

上位の顔ぶれはいつもと変わりません。月中には色々と売り買いをするのですが、月末になるといつもの序列に落ち着いてしまいます。

9月はスポーツクラブの東祥を買い増しました。大きな動きはそれだけです。

11413 桧家ホールディングス(→)

29990 東京デリカ(→)

35015 ビーピー・カストロール(→)

48079 正栄食品工業(→)

55819 カナレ電気(↑)

68920 東祥(↑)

72926 篠崎屋(→)

84927 ポーラ・オルビスホールディングス(↑)

99956 バロー(↓)

102405 フジコー(↑) 

119945 プレナス(↓)

129974 ベルク(↓)

132815 アリアケジャパン(↑)

147649 スギホールディングス(↑)

153274 アイディホーム(→)

164548 生化学工業(↑)

173078 ユニバース(↑)

183148 クリエイトSDホールディングス(↑)

193265 ヒューリック(↑)

202198 アイ・ケイ・ケイ(↑)