三光マーケティングフーズ(2762)から優待品の到着(9/28) | favreが株主優待を楽しむ日記(風)

三光マーケティングフーズ(2762)から優待品の到着(9/28)

首都圏・都市部を中心に「東方見聞録」「月の雫」などの居酒屋チェーンを展開する 三光マーケティングフーズから優待品が届きました。

favreが株主優待を楽しむ日記(風)


市場 東証2

権利確定月 6月末日・12月末日

優待の内容

優待券(精米と引き換え可)

1 3,000 (1,000円券×3) または精米1kg

2株以上 6,000 (1,000円券×6) または精米3kg

5株以上 12,000 (1,000円券×12) または精米5kg
favreが株主優待を楽しむ日記(風)


三光マーケティングフーズは以前に酷評してしまったのですが、優待券が母に好評だったので、今回も権利湯得しました。

相変わらず、(お客が少ないにも関わらず)注文したものがなかなか出てこないなど、サービスには不満があるようですが、安くて腹いっぱい飲み食いができる点が女子会に打ってつけのようです。

最近、力を入れているうどん屋も、トリドール(丸亀製麺)の方が美味しいと思いますし、私自身はまだまだ三光に足が向かないのですが実情です。 「元祖」東方見聞録や「元祖」月の雫は本当に良いお店だったので、最近の低価格路線にはどうしても馴染めません。 ファンの方、悪口ばかりでごめんなさい。

9/29現在の株価:76,200

投資指標 12/06期(単)

予想PER

9.97

予想EPS

7,645.8

実績PBR

0.75

実績BPS

100,992.88

予想配当利

2.1

予想1株配当

1,600

 ↑優待券と合わせた総合利回りはなかなかですね。