クリエイトSDホールディングス(3148)から優待品の到着(9/21) | favreが株主優待を楽しむ日記(風)

クリエイトSDホールディングス(3148)から優待品の到着(9/21)

神奈川県を中心に静岡~北関東に店舗展開するドラッグストアチェーン大手等の持株会社 クリエイトSDホールディングスから優待品が届きました。
favreが株主優待を楽しむ日記(風)


市場 東証1

権利確定月 5月末日

優待の内容

「薬クリエイト」お買物優待券(1500円相当)を贈呈

100株以上 8枚 (4,000円相当)

500株以上 16枚 (8,000円相当)

1,000株以上 24枚 (12,000円相当)

※ (株)クリエイトエス・ディーの店舗(「薬クリエイト」)において券面額以上(税込)のお買上時に使用可能

※ 発効日より1年間有効

※ 対象店舗のない地域にお住まいの株主様など、希望者には「お買物優待券」に代えて自社指定「カタログギフト」を贈呈

但し、「お買物優待券」または「カタログギフト」のいずれかを選択

※ 「お買物優待券」は調剤薬局では利用不可


favreが株主優待を楽しむ日記(風)

権利を複数名義とったので、優待券とカタログをそれぞれ頂いてみようと思ったのですが、妻の希望で全て優待券にしました。

店舗で大人買いしたいと思います(笑)。

ドラッグストアは業界全体が好調で今期も増収増益を予想している企業が多いのですが、クリエイトSDは増収減益予想です。それが嫌気されてか、最近の株価は冴えません。 ただ減益の理由は積極的な新規出店によるもののようですので、将来を見据えた投資が実を結ぶ日を楽しみに待ちたいと思います。

9/21現在の株価:1,752

投資指標 12/05期(連)

予想PER

8.67

予想EPS

202

実績PBR

1.2

実績BPS

1,460.14

予想配当利

2.57

予想1株配当

45

 ↑まぁ安心ホールドで。