カナレ電気(5819)から優待品が到着(9/12) | favreが株主優待を楽しむ日記(風)

カナレ電気(5819)から優待品が到着(9/12)

放送・通信及び電設市場向けケーブル・ハーネス及び機器を製造販売。音響ケーブルで最大手 カナレ電気から優待品が届きました。
favreが株主優待を楽しむ日記(風)


市場 東証1

権利確定月 6月末日・12月末日

優待の内容

100株以上 一律1,500円のクオカード(年3,000円分)

200株以上 一律3,000円のクオカード(年6,000円分)
favreが株主優待を楽しむ日記(風)


カナレ電気は先期から決算月が12月に変更となりました。前回の優待品(12月期)は決算期3カ月相当となり、金額が半分でしたが、今回は満額に復帰しました。 クオカードは我が家ではお食事券扱いです。3,000円もあれば、スカイラーク系列店で家族で1食は賄えます。

放送・音響ケーブルはニッチな市場ながら、まだまだ伸び代があると思うのですが、震災や世界的な景気の低迷で今期も苦しい状況は変わっていないようですね。 それでも自己資本比率86.1%で無借金経営ですから、こういう状況では配当と優待を頂きながら、景気が上向くのを待ちたいと思います。

 9/12現在の株価:1,170

投資指標 11/12期(連)

予想PER

12.09

予想EPS

96.8

実績PBR

1.12

実績BPS

1,044.73

予想配当利

2.14

予想1株配当

25

 ↑指標的には特段の割安感はありません。