早くも暗雲立ち込める 野田内閣 | favreが株主優待を楽しむ日記(風)

早くも暗雲立ち込める 野田内閣

「タバコ700円」と厚労相

「所管は私」と財務相、個人の意見と切り捨て

「厚生の見地から」の考えと譲らず

経産相の「死の町」、「放射能うつすぞ」

 辞任へ

国対委員長の「内閣は不完全、十分な答弁ができない」



相変わらず、ダメな政治家さんたちです。

民主党は、未だに与党慣れしていないようで、発言が軽いですね。

野党時代とおなじように、大臣に就いても思いついたことは、後先考えずに発言してしまいます。

小沢さん・鳩山さんも、内閣を総辞職したことをすっかり忘れて、影響力だけはしっかり誇示しています。

もう勘弁して欲しいです。

でも問題が大きいのは、マスコミと国民だと思いますね。

政治家の粗探しをして、「失言」をスクープして、辞任に追い込んで、仕事をした気になっているマスコミ。

その時のブームで政権を選んでしまう国民。

私も反省しています...。

個人的には、政権はどこでも良いですが、安定して長くやって欲しいです。

ただバラマキ政策はやめて欲しいです。

誰もが無駄を省けば財源が作れる、みたいなことを言います。

ならば財源が確保できてから、ばら撒くべきです。

順序が逆です。

国民の人気取りだけ熱心です。

子供手当、高速無料化(週末1,000円)。

結局、見直しという話になっています。

継続性のある政策でないと、結局、当てにできません。

日本企業は震災に負けないで、あんなに頑張っているのにね。

今日は単なる愚痴になってしまいました。

毎年の事ですが、9月の上旬は優待品の到着が少ないんですね。

無理やり記事を作るために、愚痴ってみました(苦笑)。

まぁもうじきしたら、6月優待が固まって届くと思います。