Starting Over / DEEN | Sink

Starting Over / DEEN

DEEN, 池森秀一, 葉山たけし, Steve Good, 小松未歩
Starting Over

デビューしてすでに10年を越えて、ベテランの域に達してきたDEEN。もうすっかり貫禄のようなものもついてきて、今作も安定感のある、まさに王道なバラード曲でした。昔から彼らの曲を聴くと本当に心がやすらぐものが多いですね。


彼らの曲は「闇」の部分がほぼ0と言っていいほどなので、気分が沈むことなく安心して音楽を楽しむことができます。それにより、音楽の幅がやや狭く飽きやすいのかもしれません。しかし、そういうバンドが一つぐらい居てもいいかと。自分を見失わずに活動を続けることって凄く難しいことだと思いますし、芯がブレてない証拠であるとも言えるでしょう。それに個人的な意見ですが、彼らの曲は飽きません。これが飽きるのなら、今流行ってるJ-POPの大半は僕にとっては聴くに耐えないものです。


この質を維持し続けられるのなら、固定ファンは離れることは無いでしょう。もっともっと活動を続けて、良い曲を世に送り出し続けて欲しいですね。その実力があるバンドだと思っていますから。