昨日は朝から中央警察署に行ってきました。

大きくて歴史を感じる立派な建物です。


担当刑事さんのお部屋に伺い、改めて犯人の姿を伝えると、

約40人ほどの容疑者の写真を見せられました。


その写真というのが、怖い怖い。

前科のある人の写真で、恐らく警察に逮捕された直後

の写真なのでしょう、顔がぼこぼこだったり、血がついていたり、

目が片方だけとてつもなく腫れていたり、もうそれはそれは

オカルトの世界の様な写真ばかり。


残念ながら私が出くわした犯人はそこにはいませんでした。


いろいろと刑事さんと話をした後、気分転換にショッピングへ。

警察署近くのバス停から乗車して、中央駅で乗り換え、

行ったことのない土地を一人で歩き回るのは楽しい

ものです。


その後、大家さんのオフィスを訪ね、今回の件について

詳しく話をした後、世間話。

結局、1時間も話込んでしまいました。


午後は窓の修理屋さんが来たり、本当に引越どころでは

なく忙しかったぁ。

でも途中、1時間半ほどちゃっかりお友達の家にも

子供と遊びに行ってきました♪


明日は保険会社の調査員が家に来ます。

その後、夫の同僚の「送別ディナーat我が家」の準備。

お客様がいらしている間、私と娘達だけ3時間ほど抜けて

ラタルネへ。 お菓子たくさんGETしてきます。