今日、ノルウェーの旅から戻りました!

いやぁ、フィヨルドも感動的だったし、何よりカニとえびが美味しかった~!!!

値切ったら、安くしてくれたし(笑)


これが最後の大きな旅となりました。

11月に日本に本帰国することが決まったのです。


ドイツでの生活は名残惜しいです。

とても楽しかった。

まだまだドイツにいたかった。


引越しの準備を進めていくうちに、「私も現実の世界に戻るんだぁ」、と感じています。

本当にドイツでの生活は夢の様でした。


帰ることが決まってからは、家の前を歩いているだけなのに、深呼吸してみたりしています。

緑の香り、綺麗な空気、鳥の声、教会の鐘の音・・・・

どれも忘れない様に。