作業所で与えられている仕事がキャパオーバーなのか、最近ちょっと「うつ気味」になっている。1月に入ってラモトリギンを減薬した影響もあるのかな。落ち込むまではいかないけど、なんともすっきりしない気分なのである。

 

金曜日に予定外で受診したけど、主治医の見た感じは「心配するほど悪くなっていない」ということだし、私も、「一時的な波の一環」かと思い、また来週受診することになった。

 

とはいえ作業所では、大好きだけど憂うつなデザインの仕事が待っている。自分の引き出しの狭さと闘う日々。客観的に読みやすいデザインとか、色使いとか、家でもチラシを見てにらめっこしているが、私の手には反映されてこない。そして訂正が入るたびに、意気消沈ダウンしてしまう。

 

あとは、恋人とのこともそうだろうし。付き合って4年目が来た。マンネリしているちょっと不満銭湯に行って、お風呂入って、サウナして、ご飯食べての繰り返し。

今日は久しぶりに違うことしようって、菜の花畑に行こうとしたらまさかの雪で、デート自体が中止になってしまった悲しい

 

しばらくはまだ憂うつとお付き合いかな。

とりあえず明日は、スパイスカレー屋さん行って、チョコザップ行って、サウナでも入りに行くとしますかな。

今日一日は寝て過ごしちゃったので大あくび

 

今日は全く有意義に過ごせなかったw