2泊3日の旅から帰って来ましたよ、疲れたよだれ

先週過酷だった…


週明けから子育てセミナー

そして個人面談。

この辺りからすでにヘビーな攻撃続きで心も身体もボロボロ。ヘロッヘロな訳ですよ。

その後のパッキング→旅行へ。


そう、私…安定の粘膜系が不調です。

物もらい出来たし…

唇も皮膚炎再発した…

心身共にストレス受けるとこうなるのねって感じ泣き笑い


ま、とりあえず、無事に行って帰って来れて良かったです!旅行自体は特に息子も私も熱を出すとかもなく、楽しく過ごせましたキメてる

ただ、暑くて暑くて…途中で熱中症になるかとは思った。真夏にムリは禁物ね注意炎





さて、気を取り直して、2024年夏休み撮り鉄旅行第1弾♡

金沢・富山です拍手

今回も息子と2人旅でございます。

平日はホテルがお安くて◎

新幹線も早割30パーオフの時から買ってました!いざ!



新幹線に乗りこみ、しゅっぱーつ!

新幹線内で食べたアボカドサーモンロールと、帆立いくらロール指差し

いつも通り、おいし♡

約2時間半で、金沢到着二重丸

実は金沢は、主人の転勤で以前住んでましたので、お久しぶりなのですニヤニヤ

息子も金沢の産院で産みました。

でもほぼ車で生活してたから、あんま電車は詳しくないんだな〜笑。※田舎あるある


到着しましたらまずはホテルに荷物を預けに行きましょう!

鼓門とは反対の出口、何やらオシャレになってる〜チュー


今宵のお宿は

ハイアットセントリック金沢さんです!

出来たばかりで綺麗キラキラ

スタイリッシュでアートも多くて、すごいテンション上がりました(私も息子も)

入ってすぐからゴージャスキラキラ

流石、金沢拍手

ロビーは13時頃なので、まだガラガラ照れ

ここにも金箔。

すごい豪華絢爛だわ〜

奥は朝食会場である、レストランが続いてます。


荷物だけ預けてすぐに出掛けようと思っていたんですが、平日だったからか?

お部屋のご準備が出来ておりますのでそのままどうぞ二重丸と。

2時間も早く入れてくださいました!

何という…笑い泣きいいんですか!(厚かましくてすみません)

もちろん喜び勇んでお部屋へ向かう我々。

エレベーター内もオシャレだわー

廊下も雰囲気があるー指差し

このホテルにおしゃれじゃない所なんて無いわ。

このお部屋の前のライトがすごく綺麗。

お部屋番号が、全部柄の違う九谷焼。粋だわ。

お部屋を覗いてみましょう。

わくわく飛び出すハート

わ〜綺麗ニコニコ

デラックスツインのお部屋です。

38平米。小学生の息子と2人。ひろびろですおねがい



ちょっとこのこの部分はアート過ぎてよく分からないけど←

マンホールと下駄の足跡。

お風呂と洗面台。もちろんトイレは別!ここは譲れない。

あ、この部分は引き戸を閉めたらこんな感じになりますニコニコ

まだ新規オープンからそんな経ってないのでどこもかしこも綺麗。癒されるにっこり

お風呂はいつも通り、何回も入りました昇天

温泉じゃないけど、清潔で、広さもあり、すごくリラックス出来ました。

トイレも綺麗で、ちゃんと囲われてて笑、落ち着く。

最近のお洒落なホテル、たまに洗面台と一緒とかやたらオープンなトイレあるけど、私は四方を囲まれてたいのよ。

落ち着かないのよ、あんなオープン過ぎるのは。



アメニティは、息子にはいつもの歯ブラシとスリッパとハンドタオルがセットになった子どもセットをフロントでもらいました。子供用パジャマとかは無し。お風呂のお湯が熱湯が出るカランだったし、あんまり子供想定では無い感じです。
大人は着心地良いセパレートパジャマありました。スリッパあり、タオルもふかふか。

ネスプレッソ有りました。

グラスもあり、お皿は無かった。

アメニティは一通り揃ってる感じ。スキンケアも1セットだけ入ってました。

息子もこちらのホテル、すごく気に入ってました。

うんうん、良かったにっこりここにして。駅近だし、綺麗だし。


荷物の整理をして、

一度休憩出来て生き返りましたー。

この日も暑かったので。煽り

さ。お出掛けしましょう❤️


とにかく色んなところが豪華でアートで素敵♡


②へ続く