直属の上司と話もできて、何とか私が持ってる仕事の交換の話が出来ました笑い泣き

このプロジェクトから出れただけで嬉しい…笑い泣き


良かった。


ゆっくり、ぽちぽち。

普段通りに戻したいなと思います。




さて。春休みに行った旅行記。

サクッと書いていきましょう。


まずは
特急ひたちに乗ります。
座席広いし、椅子も新しいな〜照れ快適!
軽食食べながら出発します。
車内販売あったのが嬉しかった照れ
新幹線スゴイカタイアイスと、ホットコーヒー。


撮り鉄に向かったのは、

ひたちなか海浜鉄道です❤️


駅に一個一個可愛いロゴの看板が照れ

那珂湊駅には駅猫さんがいるので、猫ちゃんが書いてあります飛び出すハート

息子的にはこの子達に会いたい!とずっと言ってまして。


先住猫のおさむちゃんは虹の橋を渡ってしまったらしく、

後継で、シマシマのミニさむちゃんは朝夕に駅舎に現れるとのこと。

駅員さんにも聞きましたが昼間は居ないことが多いらしく、残念ながら会えなくて、クッションだけパチリ。

その後、こんな感じでホテル目の前まで行く路線バスに揺られて宿へ向かいます。降りるバス停は大洗神社前。

12〜3分位でした。




途中アクアワールドとかの前も通って、何だか観光地!って感じでワクワクしたニコニコ行かなかったけど。

アクアワールド

うちの子、水族館も動物園も、興味を示さないので…真顔




さて泊まったのは、


本当にずっとずっとずぅ〜〜っと行きたかった、

里海邸さん。

前にも予約したのに、コロナもあってキャンセルしちゃって…やっと行けましたひらめき飛び出すハート

小さなお宿なのですが、雰囲気がすごく好みなんです。


待合のラウンジも素敵…!

落ち着くなぁ…ラブ


ここはフリードリンクのラウンジになっていて、チェックインもこちらでしたが、その後もお茶やコーヒーなどを飲みに来たり、本読めたり、のんびりホッとする過ごした方が出来ましたおねがい


ラウンジからは、神磯の鳥居が見えます!

おお…すごい…


さて。息子と2人旅。

いつものビジネスホテルとは全然違い、私のテンションも上がりますラブ

お部屋へ移動しましょうね。

お部屋は、すごーく悩んだのですが

【広浦】にしました。

お部屋に入ってすぐ。


広い!

後でお布団敷いてもらう和室と、

オーシャンビューの洋室!


無垢床もいいし、インテリアが素敵ラブ

ゆっくりコーヒーなども飲めますが、

ラウンジの方が種類もたっぷり選べます♡

ラウンジには本も沢山あって…本音を言えば子連れではなく大人の一人旅で何日か滞在したい宿ですデレデレ

息子もこちらのお宿はシンプルモダンで素敵だね!すごい好き!と大絶賛でした。

親子でお宿にテンション上がってはしゃぐ我ら…笑


さて続きは②へ…