職場も学童も、新年度スタートという感じで、始まりの春ですね。

なんだか私まで緊張してきちゃう笑。

大人も子供もゆっくりと慣れていって、楽しく過ごしてもらいたいですね。

気温の上がり下がりもあるので、体調崩さぬように頑張ろーニコニコ

特に週末は息子と2人でまた撮り鉄旅行行くので万全の体調で行きたい(今回は私がずっと前から行きたかったお宿が予約取れました!楽しみ!)




さて、


旅行記続きです〜!


旦那と息子と合流し、とりあえずお部屋へ。


旦那は疲れたみたいでヘロヘロ。

一回仮眠取りたいと(お疲れ様…)

着替えてベッドで寝てました。起きたら好きなモノを食べに行くらしい。




息子はと言えば?

「晩御飯はきしめんが食べたいなほんわか」と。

※去年の名古屋旅行で食べたきしめんが美味しかったらしく、もう一度食べたいとずっとずっと言ってた。




駅ナカにある驛釜きしめん 名古屋店はどうかな?と思ってチェックしといたけど


↓これは1人でチェックイン前にプラついた時の写真

色んな種類があって、美味しそうよだれ

が。

息子たちが撮り鉄から戻ってきたのが18時だから、いざ食べに出たのが18時半〜19時。

飲食店が1番混む時間帯だよね。


案の定、

長蛇の列

さすが、春休み最初の土日…



息子をチラッと見たら、

「ここじゃない。

去年と同じ店で、同じきしめんが食べたいニコニコ


お…おん。

(出たよ、偏食ボーイめ。)

じゃあ、ちょっと駅構内を歩こうか…


てことで、人混みすさまじい中、名古屋駅を移動して

名古屋うまいもん通り 太閤通口へ移動。(移動は5〜10分くらいなんだけど、なんせ人が多くてね)

去年も行ったお店の…

てつえもんさんへ。



こちらはきしめん専門店と言うわけではなく、名古屋コーチンを使った鶏メインの名古屋飯屋さん。


息子が熱望していたのはこちらですね。

【鶏南蛮きしめん】

確かにこれ美味しかったニコニコ



はい。

どん

みて、この茶色。笑



美味しそうチュー

息子、1人前を美味しく食べ、私は手羽先とチューハイ飲んで(ほらぁ、1人でモツ鍋とかするから…)、今日撮り鉄した成果とかを見せてもらう。



こちらのお店、麦茶をデフォルトでくださり、

子供に優しかったし、

ほぼ並ばずにすぐ入れて良かったニコニコ



お部屋に戻り、ビューバスを堪能し、

やいやい言いながら、ベッドですやぁ…と寝た息子氏。

疲れたよな、そりゃあ爆笑


朝は楽しみにしてたホテルの朝食ブッフェだよ!

HPより↓

この旅イチ、私の楽しみにしてたやーつー!


会場可愛い🩷

ちんまり息子氏


この日はあいにくの天気ですが、眺めも良いのですよ〜


いやぁ〜

テンション上がる!

これから撮り鉄行くんだから、気合い入れないとね!!

沢山食べとこ!

朝からエビフライとか嬉しいチュー

お野菜たっぷり。

幸せだ〜ラブ


気持ちばかりのひつまぶし笑

名古屋おでんとかもありました!

時期によって名古屋飯のラインナップは違うみたい。



沢山食べたらいざ!三重県へ出発!


※旦那は月曜日休めなかったので2泊目は息子と私のみ。

この日は名古屋城でも行ったのかと思ったら、ただただ部屋でダラダラしてからすぐ新幹線で東京戻ったらしい。

もったいな…無気力



息子とパパで考えた、時刻表とルート。

これに沿って行きます昇天

まずは、近鉄富田まで行く。

沿線には色々あるみたい。しかし、ローカルだなぁにっこり


色々途中下車したりもするので、1日乗車券買いました!

これが大正解⭐︎

スムーズに乗り降り出来て良かったですニコニコ


残りは次回につづく…