急性胃腸炎になりました。

私が。

疲れたらなってしまうんですよねショボーン

この前蕁麻疹になったし、瞼も少し赤いです。

免疫力下がるとなりがち…


胃腸が機能してません…不安

昨日の夜から身体がしんどくてしんどくて。

昨晩の様子だと仕事行けそうにない…不安と思ってたけど、人少ない日だったから頑張って行きました。

元々午後半休で、息子も13時には帰ってくる日だったんですが、帰宅したらバッタリ。


でもずっと話しかけてくる息子魂が抜ける寝かして…


とりあえず息子の習い事の1時間半の間に寝れて、ちょっと回復しました。

たまに疲れ過ぎたらなるんですが、身体を温める事と、寝るのが1番なんですよね。

色々頑張り過ぎたのかも魂が抜ける



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


さてさて

先週名古屋へ旅行して来ましたニコニコ


三重の三岐鉄道と言うローカル線を撮り鉄する為に…

折角名古屋とか三重行ってるのに名古屋城も伊勢志摩にも行ってません…

けど、それで良かったかも。

観光盛り込んでたら、それこそ息子も体調崩したかもしれないし驚き


以下、サクッと旅行記です〜ウインク



はじまりはじまり〜


新幹線のホームにて。

車内販売無くなったからか、コーヒーの自販機が、。90秒チャレンジだそう。


あ!

シンカンセン スゴイカタイアイス!がある笑


買っちゃうよね〜ニコニコ


駅弁♡


明太子もお肉も美味しい〜ニコニコお酒飲みたくなる笑


旦那の買ってた天むすも中々良かった照れ


1時間半で名古屋着!

ここから息子と旦那は名古屋の地下鉄の撮り鉄へ出掛けて行き、私は荷物持って先にホテルへチェックインです。


ドアラがいる!

今宵の宿は

名古屋ゲートタワーホテルです。

綺麗目なビジネスホテルと言う感じかな。


本当はさ!

インディゴ犬山に泊まりたかったの!

そのつもりで予約もしてたんだけど、

次の日朝から撮り鉄行くし、名古屋駅の人の多さを前回実感してたし、ロッカールームも土日はほぼ空いてないし、2泊目は旦那いなくて私1人で息子とお泊まりしなきゃだし、

⭐︎駅近で、同じホテルに2泊した方が身体は楽。

と言う結論に至り、ゲートタワーホテルになりました。

※マリオットはトイレとお風呂一緒だったのが嫌だった


あとは、最後まで候補だったのがニッコースタイル名古屋。でも、ちょっと駅から歩くので最終的にキャンセルしました。


折角行くなら温泉だとか、お洒落なホテル泊まりたかったけど、撮り鉄旅はやっぱり駅近な事が1番笑い泣きターミナルホテルならば尚更。


JRゲートタワーホテルはやっぱり駅近で撮り鉄しやすい!

しかもすぐ下の階が高島屋だし、レストラン街!

コンビニもATMもドラッグストアもあるし、スタバもある!


立地最高で便利過ぎだったラブ

しかも天気良くない雨だったので、荷物持って雨に濡れなくて良いのも◯


入り口は15階。

15時のチェックインは割と並びました。

我々の泊まった階は22階。

お部屋はデラックスコーナーツイン ビューバスにしました。


病院のベッドのようなエキストラベッドがありますが笑


ビューバスの洗面台は明るくて良い◎


お風呂明るいと気分上がるラブ


息子と2人だと大浴場いけないので、なるべくお部屋のお風呂は広めだったりビューバスの所選ぶ事にしてますニヤリ

トイレも別!

これ大事!

お部屋についてたコーヒーたち。


このコーヒー淹れやすいし、美味しくて良かったラブ


下の階の高島屋に@コスメがあり、

パックやら入浴剤を買い込む。良い香りのものがあると快適度が全然違うよね昇天

15時にホテルにチェックインし、

高島屋で買い物したり、カフェでお茶したり、

ホテルの部屋でダラっとしてましたが、

待てど暮らせど撮り鉄行った息子たちが帰って来ません…


お腹空いて来たので、すぐ下の階の高島屋レストラン街に行き、

1人飲み♡

お疲れ様〜自分!そして明日頑張ろ!


柚子大根と、梅酒と、お通し。

うまーニコニコ


名古屋まできて…

1人モツ鍋爆笑

※この後息子と名古屋飯屋さん行きます




やばい…1人で晩酌しながらモツ鍋とか幸せ過ぎるな…昇天


息子と旦那は18時頃にホテル戻ってきました。(お疲れ様…)


つづく