3連休、急に思い立ち、近場へ旅行です!

向かうは…小田原駅!

今回は伊豆箱根鉄道

こちらの大雄山線と、駿豆線を撮り鉄しに行きます!


新幹線は使わず、

(3連休の新幹線乗り場ってすごいからね真顔)

新宿から湘南新宿ラインの特別快速に乗ります!

小田原までは1時間15分!

安定の牛肉どまん中弁当を買い込み、いざ。

この日は雨で気温も低かったけど、電車移動でそんなに外に長時間居る事はなく、

新幹線でも特急でも無いので割と席もガラガラ笑、人混みも無くて、良かったです◎

それでも沢山着込み、カイロも持って行きましたが。


息子のお目当てのコデ165!※茶色のやつ

いつも終点の大雄山駅に停まっているらしく頑張って25分かけてユラユラ行きました…この電車、96歳らしい笑。

居て良かったよ…ここまで来ていなかったらどうしようかと思った泣き笑い

電車撮ったらすぐ折り返し…寒いしね泣き笑い


息子が謎に喜ぶ回転クロスシート!

私は実家が田舎だし、ボックスシート慣れてるけど都心は通勤電車対応のロングシートばかりだからか、こうゆうシート喜びます…

そしてちゃっかりグッズも買う(お小遣いより捻出)



さて、小田原から熱海まで出ます。

熱海からはJR東海になるんですね!

そこからまた普通電車で2駅の三島駅まで行きます。

車窓から海が見えたけど、天気悪くてどんより。



本日のお宿は!

富士山三島東急ホテルさんです!

開業してから、三島に伊豆箱根鉄道の撮り鉄行くならここ泊まろうかなと目をつけてたホテル笑。


なんてったって、駅の目の前。撮り鉄に優しいおねがい


ロビーラウンジ入ると、良い香りがします照れ

我々到着したのは16時頃なので、チェックイン空いててスムーズでした。


フロント横には立派なお雛様と


電車がラブジオラマ模型が細かくて、息子がめちゃ見てた笑


お部屋は1番下層の3階。お安いプランなのでね

お部屋オープン!

おお!中々綺麗おねがい

※息子が早々に寝転がってますが…


でも、3階で良かった💕

見てこのトレインビュー照れ

ホーム近!

夜もひっきりなしにくる電車を嬉しそうに眺めてましたおねがい小鉄が喜ぶお部屋ですな。


多分泊まったのはスーペリアツインの3階ですね。ハリウッドツインだし、ベッドが110センチと大きくて、広々寝れましたおねがい


前日の夕方に見つけたこのプラン。

3連休に朝食付きで2万円は安いと感じました爆笑飛び出すハート

お部屋はこんな感じ。

加湿器も最初からあったし、

コンパクトながら必要なものは揃ってる感じかな。


アメニティ。

ロビーで取るスタイルではなく、最初から諸々入ってました。子供用のパジャマや歯ブラシセットなどがあるのは嬉しいねチュー

ちなみに、外出てすぐにコンビニやら飲食店も色々あります。


疲れたので我々はホテル1階に入ってるお蕎麦屋さんで食べました!この店の前にはタリーズもあるし。上にはワイン食堂などもありましたよひらめき

天ぷらそばにしました!

息子にもかけ蕎麦を1人前頼んだんだけど、量が多くって、私が残りの蕎麦かなり食べました笑い泣きお子様セットもあったからそれにすれば良かったなぁ…

揚げたての天ぷらって、美味しラブ

癒される…泣き笑い

取り皿とか、子供用フォークスプーンも揃ってました!



近所のコンビニで癒しグッズを買う…



ここで一個、悲報が。

旦那がいれば息子と一緒に大浴場行けたのですが…息子のお風呂どうしよう問題が不安

小3は1人じゃまだ大浴場行けないしな…不安不安


2人旅の時は部屋に露天風呂ついてる所か、ビューバスの広いお風呂があるか、貸切風呂ある所を選んでたのですが。

急遽2人旅だったので、ここが叶えられず悲しい

同性なら良かったのにな…くぅ…


息子、初のユニットバスを経験しました泣き笑い

私、ユニットバスすごく苦手でして…

絶対お風呂とトイレは別な所をいつもチェックしてたんですが…無念泣き笑い

ここが唯一の残念ポイントです。

お安いプランなので文句は言えないですけど。



今後も春休みに2人旅する予定なので、ここはきちんと確認しないといけないな。

旅の満足度が全然違う不安

※いやでも、総じて大満足なんですが!



ベッドはふかふかだし、

疲れもあって、この日はぐっすり。

翌朝の朝食も良かったですよだれうふふ


②へ続く