金曜日の夕方、息子も私もダラ〜ッとコタツでゴロゴロしてます。

皆様今週もお疲れさまでした。

何かもう、仕事が忙しくて…時間が足りない不安

毎日追われてる感があります。

早よ繁忙期終わらんかな…




さて。夏休みの旅行の残りがまだでした笑!

ものっすごい間が空いてしまった。

駆け足で残りをアップします〜!もう忘れちゃってるけど。






広島から岡山に帰ってきたら、

お泊まり先のグランヴィア岡山のスーペリアルームへ。


洗い場別なのが子連れには嬉しい口笛

なかなか広くて過ごしやすかったです!

わぁ〜!って喜んでお外を見る息子氏。

めっちゃ駅前!な図。

このアングルで見る事無いから新鮮…!

お部屋はオシャレで綺麗だし、夏休みなのにコスパ良くて(1人1泊1万くらいで、更に一休ダイヤモンドで色々クーポンや特典がついてきた。)


最近の岡山はオシャレなんだね〜!

※息子は奥で宿題してた。

息子の撮り鉄旅が無ければ、もっと瀬戸内海アートやオシャレエリア行きたかった…


さて。

次の日は朝も早よから岡山駅に行き…(朝6時)
サンライズ出雲を撮り鉄!
夜行列車だから、早朝か深夜にしか会えないんですよね泣き笑い

他にもスーパーいなばなどに会えましたチュー


その後にこちら、

マリンライナーに乗って香川へ行きますチュー

車内からの景色が良過ぎる!

良い天気だから、電車からの景色で癒されました〜ラブ

ついた先は、うどん県の高松です❤️

この時はらんまんのラッピング列車がいたみたい。

折角の四国だからもっと色々行きたかった…


息子のお目当ては、琴電を撮り鉄すること!

何台か見送りながら撮り鉄した後で、

駅前のうどん屋、めりけんやで、お昼ご飯。


本場の讃岐うどんラブ

美味しい

岡山にもうどん屋あるけど、香川で食べるから更に美味しいような気がする。


この後はゆっくり岡山に戻り、ホテルでゴロゴロ。


この時期は岡山城で催しをしていて、


夜、母を誘って息子と遊びに行こうかと思ってたんですが、息子から却下されましてショボーン


結局、ホテルのプールに2人で行きました泣き笑い

一休ダイヤモンド特典で無料でした❤️

疲れたから夕飯は駅前で買ってきたものをお部屋で食べました〜ニヤリ




最終日!

特典でついて来たレストラン利用券が使い切れない笑い泣き

ので、朝食ブッフェへ。

出汁茶漬けがあったり、

ふっくらおにぎりがあったり、

息子の食べれるものも多くて、朝食ブッフェすごいよかったおねがい


眺めも良いから、食べててウキウキするおねがい

沢山取って、モリモリ食べたよ〜ラブ

朝から健康的。

レストラン券は使いきれなかったので、見送りに来た母と1階のラウンジでケーキセット食べたりして消費しました照れ


お土産で買ったこの桃のお菓子が職場で好評でしたラブ


帰りはね。

飛行機が無理と泣くから、新幹線にしました。

夏休みの新幹線。結構混んでた。


岡山から東京までだと、3時間半は乗らなきゃいけないのよね。






帰りの息子氏。


グロッキー笑


陸路も空路もダメやん笑!


実家帰省は難しいね〜…


私的にはもう陸路はやだ。

なっがくて、お尻痛いわ。

飛行機だったら1時間なんだから、何とか息子に慣れて欲しい〜泣き笑い



また次回は冬休み?か春休み?にリベンジです。