こんにちは凝視

今日は「資金管理」についてのお話し鉛筆

 

昨日のこと、先日もブログでお話しした通り、1年の投資で予想外の利益が出たので、解約手続きをした札束なんかふと資金管理このままでいいのかなと急に思った。どうしてそう思ったのかと言うと、銀行やら投資やら積立やら、自分の資産が分散してしまっていて、管理が上手く行ってないあせる会社で言うと、売上と支出と資産などがはっきりわかっておらず、今いくら儲かっているの?って状態です無気力

 

そこで、App Storeで資産管理のいいアプリないか探したサーチいろいろあるもので、銀行と連携できたり、カレンダーと連携できたり、便利だなあと思い、インストールしてみた音譜銀行やポイントと連携し、即管理できたらとても便利だと思い早速、連携する。でも、パスワードが違い連携に戸惑った。そこで、ふと思うことあり、連携しまくって一元管理したらとても便利だけど、アプリの会社に資産状況覗かれたり、情報漏洩があったら、とてもじゃないが笑えない驚きお金のことなんでとても大事、、、アプリはヤバいと思い断念した予防

 

そこで思ったのは、一個人の資産管理は、やっぱり紙だなと思ったメモ