こんにちはオエー

今日は「暑い」と言う中での節約のお話し鉛筆

 

最近、梅雨なのに雨も降らず暑いですねネガティブ雨は嫌いなのでいいのですが、暑い日が続いています。暑いことにより、アイスを食べたり、エアコンをフル稼働させたり、だいぶいつもに比べてお金の消費がまずいことに気づきましたガーンそこで取った対策をブログに書こうかなと思います。

 

まず、アイス、、、自分はアイスが好きで割と高いハーゲンダッツ、レディーボーデン、ビエネッタなどよく好んで買っていた音譜これらは1個200円とか300円くらいする。その他のアイスも大体120円くらいはするだろう。これらの消費が知らぬ間に早くなってきたので、対策をとる。もう、アイスはこれ一択にする下矢印

10本で200円くらいだったろうかニコニコこれで十分と言うことがわかった。超節約になりますビックリマーク

 

エアコンに関しては、まだ7月なので使用を控えることにしました驚き6月中旬からエアコン使ってますが、電気代が半端ないガーンスマホで日々の電気使用量や金額を知ることができるのだが、一人暮らしとしてはかかりすぎと判断しました。エアコンの代わりにサーキュレーターをフル稼働しますあせるそれと、なるべく無駄に自宅にいないと言う選択肢をとります汗

 

ただ、熱中症にはならないように細心の注意を払いたいと思いますにっこり