こんにちはオエー

今日は「健康診断」のお話し鉛筆

 

昨日、会社へ行ったら、健康診断の結果が返ってきていたメール

先日のブログでも申した通り、結果が返ってくる前に病院から保健指導を受けるようにと言う呼び出しの手紙が自宅へ届いた。こんなことは初めてだったので、相当結果が悪いことを覚悟していた驚き

 

恐る恐る結果を見てみると、昨年の結果に比べて赤い字で書かれた文字が明らかに減っていたビックリマークこれは昨年より良かったと言うことかなと思い、一個一個数値を見ていった。体重は昨年75.7kg、今年75kg、余り変わらないのですが、赤い字が昨年10個に対し、今年6個に減っていた音譜しかも、どの赤い字も昨年に比べて良い方向へ行っているひらめき電球要は、メタボリック予備軍ではあるものの、改善傾向であると言える内容だった。この内容から、今までやってきた野菜中心生活、ウォーキング8000歩は間違っていなかった物申す

 

この内容を見て、少しホッとしたにっこりではなぜ、病院から呼び出しがかかったのかはてなマーク、と言うことは気にしないで、これからもメタボリックから抜け出せるように努力していけるようなキッカケとして病院へ行ってこようと思う凝視