こんばんはヒヨコ

今日は「ピアノ」のお話し鉛筆

 

昨日は、ピアノ教室の日でした🎹GW中はストリートピアノへ出かけて、いつものごとく撃沈したことを先生と談笑したにっこり撃沈したことで、ピアノはGW中は毎日、ピアノを練習していたメラメラ練習していたのは、もちろん「風の谷のナウシカ」ですが、ラピュタの「君をのせて」も頑張った。

 

で、GW中の練習の成果を披露する時が来ましたオエー先生に聴いていただき、見事合格しましたクラッカー特別、大きなミスもなく、弾くことが出来ました。楽譜を見ると、簡単そうな「ナウシカ(初級)」、弾いてみると自分にはめちゃくちゃ難しかった。感無量です爆笑

 

ついでに「君をのせて」を練習していることも話し、弾かせてもらうことに音譜こちらは、まだ復元中の数時間しか練習出来てないので、その程度の出来でした。こちらを次回からまた練習させてもらうことにしました。では、新曲はと言うお話しですが、新曲も練習して2曲体制で進むことになりましたあせる選曲はかなり迷いましたが、以前ブログで書いた通り、アニソンの「創聖のアクエリオン」で行くことになりましたキラキラ下にどんな曲か貼り付けてみましたので、よかったら聴いてください音譜

 

 

 

これからちょっとピアノ、大変になりそうですにっこり