こんばんはヒヨコ

今日は「ピアノ」のお話し鉛筆

 

先週のピアノ教室で先生に現在練習している「風の谷のナウシカ」についてちょっと相談しました🎹と言うのが、自分ピアノを初めてペダルというものを使ったことがないのですが、今回のナウシカの2番の後半でペダルを使わないと弾けない場所が出てきましたにっこり相談というのは、ペダルをなしの状態で弾けるよう楽譜を若干変形してもらいましたと言うことひらめき電球なので「風の谷のナウシカ」はラストスパートと言う段階に入っています音譜

 

で、次回の練習曲のお知らせをしようと思います本多分、5月末くらいから6月くらいには練習し始めたいのが本音です。で、今年いっぱいくらいで弾けたらいいなと思ってます。あ、次回の曲は何にしたのか言いますと、アニソンです、「創聖のアクエリオン」と言うロボットアニメのオープニングですクラッカー知らない方多いと思いますので、どんな曲かはまたピアノを題材にしたときYouTubeを貼り付けますので見てください。では、ごきげんよう昇天