こんばんはヒヨコ

今日は「ピアノ」のお話し鉛筆

 

今週は、「ピアノ」週間として、なるべく練習しようとしております🎹練習曲はもちろん「風の谷のナウシカ」です🌪️

 

とりあえず、1番はまあまあ心の動揺や極度の緊張がなければ弾けるところまできております音譜それでは2番はどうか、2番前半は1番とほぼ変わらないのでいいのですが、、、問題は後半の右手と左手の合わせが自分的にすげー難しい驚きそこでピアノ教室の先生から、宿題をもらい実行しております。

 

どんな宿題かと言うと、スマホに右手をメトロノームに沿って正確に録音するスマホこれはレッスン中に先生に聴いてもらいながらやりました。そこに左手だけ乗せて弾く。これを正確に弾けるように何回も練習するひらめき電球ここまでが先生からの宿題となっていました。

 

何となくですが、出来るようになってきたので、今日初めて録音を流しつつ右手左手を合わせて弾いてみたニコニコとりあえず、4小節くらいですが、何となく出来ているんじゃないですかね!?あとは粒をキレイにして右手左手のタイミングをガチッと決められれば、いいのではと言う感じがしておりますよだれ

 

あとは教室のレッスンで先生に合ってるか聴いてもらうだけだ。なんか進んだ感があり、テンションが今上がっているロケット