こんばんは昇天

今日は「投資」についてのお話し鉛筆

 

投資と言うと、ちょっと難しそうで、引いてしまう方、いらっしゃると思います無気力でも、題名にも書きましたが、新NISA(ニーサ)が始まりましたキラキラ

 

新NISAの良いところは、出た利益は100%もらうことが出来るところですひらめき電球(確か

普通の投資は20%強の税金がかかると思います。)

リスクあるんじゃないの!?と言うことをおっしゃる方もいると思いますが、過去のシュミレーションを見るといかに投資をしてこなかったことが、まずかったかと言うことがわかります。特に人気の米国株や全世界株をもっと早く買っておけば良かったと自分は後悔しています爆笑

 

確かに投資なので絶対100%損失はないとは言いません凝視が、リーマンショック、東日本大震災など、いろいろな苦難がありましたが、なんだかんだで企業は成長していってます。今後、日本は人口が減りますが、世界各国で人口は増加していき、それだけでも成長していく要素となりますひらめき電球

 

貯金箱、貯金通帳に眠っている予算があったら、新NISAに回した方が将来のために良いと思いますロボットあくまでも生活費用を崩してまでやってはダメですがねひらめき電球