昨日、久しぶりに対面でのカラー診断に行ってきました。

このコロナ禍ですから、感染予防をしっかりして、診断をさせていただきました。


今回の診断は、この春大学を卒業されて大学院に進学されるMちゃん。


純粋に「似合う色を知りたい!」

ということで、ご依頼がありました。

「最近巷でよく言われている「イエベ・ ブルべ」はご存知ですか?」


と聞くと、


「色のことは全くわからなくて・・」


というお答えでした。

受験勉強できっとそれどころではなかったと思います。


なので、ちょっとリラックスしてもらえるよう雰囲気を考えて、似合う色を診断させていただきました。Mちゃんの診断に夢中なのと楽しいのとで、ついつい診断中の写真を取り忘れてしまったのですが、診断は和やかに進みました!


この日はご自分の大好きな青のコートを着ていらっしゃって、お洋服は白黒主体でしたが、コートに色を取り入れているのが印象的でした。


・何故、カラー診断が必要なのか?
・似合う色は何で決まるのか?
・4シーズン、似合う色を身に纏うことのメリットなどを説明
・パーソナルカラー診断

このような流れで進みます。

カラー診断の結果、Mちゃんは

イエローベースで深い色がお似合いの「オータム」

さんでした。

このような色遣いがお似合いです!
Mちゃんが
「友達からはオレンジ着てると似合ってるって言われます!」
言っていたのですが、そのお友達、お目が高いですね!
オータムさんはサーモンピンクがとてもお似合いになるので、お顔まわりに身につけるとお顔が陶器肌と言われるようにツルンとした綺麗なお肌になります。
緑は抹茶系から黄緑まで楽しんでください!

Mちゃんが、
「今度洋服を買いに行ったら、緑やオレンジ、こういう青、探してみたいと思います!」
と言ってくれました!

ここぞという時の色選びはぜひ、やって欲しいなぁと思います。
何よりも似合う色を着ると自然とオーラが出て、自分がイキイキ見えますから!

これから、大学院に進んで勉強も大変だとは思いますが、色を生活に取り入れて、頑張ってくださいね!

色の事を知りたいという方は、入門編のピンク講座も開催しています!

今回、アラ還の方を対象にブログに載せましたが、同じような悩みのある方、お待ちしています!

HAPPY PINK LESSON 

2月9日(水)①10:30〜12:00 ②13:30〜15:00
詳しくはこちらから!


via Favorite Place and Color
Your own website,
Ameba Ownd