20240909 そろそろ本気モードで行くか! | MY FAVORITE SPACE

20240909 そろそろ本気モードで行くか!

おはようございます
✨😃❗️


土日は仕事だったことに加え、月曜日は朝から手術後初めてのMRI検査があることからオフにしました。
ニコニコ


検査の前にひとっ走りしようといつもより1時間ほど早く起床。


走り始めの気温は?
キョロキョロ



何と17℃とシーズン最低を記録❗️
びっくり

日中は31℃を予定してますから走るなら


今でしょ❗️
爆笑爆笑爆笑


ここ数日いつもの周回ではなく「本荘マラソン」のコースを使ってますが、今回もこのコースを使います。


もう真夏のときのような頻繁な給水を要しなくなったことが大きいです。


そしてリザルトはコチラ↓
キョロキョロ

朝イチですがオフの日なのでオールアウトするつもりで走りました。
プンプン

気温が低いためかペースが上がります。体感的にはキロ4:40くらいか…と思ってましたが序盤はキロ4:10くらいをマーク。こりゃあ10km持たんと思いペースダウン。大体キロ4:25くらいに収まりました。
ニコニコ

レースペースとしてはちょっと速すぎですが、強度を上げて夏のジョグペースから早めに抜け出さないといけませんから(笑)。
てへぺろ

かなりペースを上げたつもりなんですが、ゾーン5の割合はまだ4割程度。今日は湿度99%と酸素吸入効率が落ちて心拍数も上がりがちなハズですがそうでもない感じ…
キョロキョロ


減量により燃費が向上した(→身体を動かすための酸素消費量が抑えられた)のでしょうか?


もう一段気温・湿度ともに下がればさらに走りが安定するのではないかと期待してます。
照れ


気温が低いとはいっても朝は前半真っ正直から陽光を受けるとともに、今日は湿度が最高に高かったのでゴールしたときには滝汗💦
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゴール後は最近お気に入りのレモングラスティーをガブガブと飲み干します。
ウインク


ランニングの後はアジトに一旦帰り、一息ついてから病院♿️🏥に向かいました。退院以来約1ヶ月ぶりです。


何だか今日は病院に出入りする救急車🚑️がやたら多かったなぁ…
キョロキョロ

おまけにドクターヘリまで💦
ヘリポートがあるのは知ってたけど、この病院で離着陸する現場は初めて見た❗️
びっくり


MRI検査は滞りなく終わり、検査結果は再来週通院の際に判ります。何かしら変化(動脈瘤の縮小)が見られるとよいのですが…


さて


検査は昼前には終わりまして朝食兼昼食のため近くの回転寿司🍣へ…
ニコニコ

今日はオフなので昼飲み✨
まずはカンパチを握ってもらいました。
🍶ニコニコ

今年初めて生サンマの握りをいただきました。身が締まって絶品でした。寿司ネタにも少しずつ秋🍁が訪れてきています。
照れ


お寿司を4皿(+熱燗2合🍶🍶)ほどいただき退店いたしました。
チュー


平和な一日でした🍀