【遅報】マーキュリー、会津磐梯山を駆ける! | MY FAVORITE SPACE

【遅報】マーキュリー、会津磐梯山を駆ける!

昨日は会津磐梯山ウルトラの40kmの部に参加してきました。


福島市内は33℃と猛暑日一歩前まで気温が上がったようですが、ここ会津・猪苗代界隈は標高500~800mと比較的高地にあるため気温は市街地より5~7℃ほど低めのようです。


ただそれでも現地は27~28℃程度まで上昇したようで、40kの部はスタート時点でいきなり気温MAXの状態からスタート。なかなか厳しいコンディションとなりました。


月末のサロマへ向けた暑熱順化という目的は十分に達したのではないでしょうか(笑)。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


写真は涼しそうに見えますが暑いのなんの💦
☀️😵💦

レース中は快晴☀️でこうして終始日射しに炙られなかなか厳しいレースではありましたが、写真のように終始会津磐梯山の勇姿を拝むことが出来ました。また観光スポットも経由することから楽しく走らせていただきました。


暑さを抜きにすれば変化があってかなり楽しめるコースです。可能ならば紅葉🍁の時期に走ってみたいコース✨
ニコニコ

ただのフル以下の距離と侮るなかれ❗️
ニヤリ

実は序盤にもトレイルの区間があります。そして後半の「山🗻」は想像以上でした💦
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気温は27~28℃でしたが、ガーミン先生が記録した体感温度は常時30℃超。気温的には今シーズン一番厳しい大会でした。

始めはこんな感じの爽快なレイクビューがあったりしますが…

後半はとにかく山🗻
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


高低図を見てましたから激坂なのは分かってはいましたが想像以上にキツい❗️


おまけに日射しが強いのでキツさ割増🈹
チュー


山🗻です❗️
笑い泣き


山🗻です❗️
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに帰ってから知ったのですが、前日土曜日にコース周辺にクマ🐻が出たそうな…
ガーンガーンガーン

【ネットより拝借】

まあ、そりゃあ出るわな…
だって山🗻だもん。


次回は熊鈴等の対策グッズ必携にした方がイイかもしれませんね。
ニコニコ


そんな山から下りてきた最終給水所にて…


ゆ~さんが待っていてくれました。
おねがい


会津磐梯山をバックに爽やかなコマネチ🌴有難うございます(笑)
爆笑爆笑爆笑


このあと15時過ぎにはゴールしまして、近隣の温泉♨️で汗を流して仙台方面(大崎市)まで車で移動しました。
🚙💨


帰り際、開催地周辺はゲリラ豪雨☔️になりました。40kにしといて良かったかも💦
びっくり

宿泊先近くのホルモン屋で打ち上げ
ビールが旨い✨
🍶😆🍺


会津磐梯山ウルトラマラソンに乾杯❗️
(^_^)/□☆□\(^_^)