20240601 マーキュリーのセーラームーン聖地への旅(第1編) | MY FAVORITE SPACE

20240601 マーキュリーのセーラームーン聖地への旅(第1編)

こんにちは✨😃❗️



野辺山から帰還して直後に1本だけ記事を上げたきり消息を断っておりました。コメ返しがスッカリ遅くなってしまいました…



仕事の波が極端なので突如消息を断ちますがご容赦を💦



一応生きております(笑)。

爆笑爆笑爆笑



ある程度予測はしていたことですが、帰還直後から3月決算法人の申告業務ピークという現実世界に引き戻され、体を酷使した次は痺れるほどに頭を使う作業💦。今年もなかなかハードでございました。

ゲロー



残務処理を含めてそれもようやく落ち着きました。いつの間にか野辺山から早くも三週間も経過していたんですね…



本日書きますのは以前予告しておりました、リレマラ参加の件です。



月末段階で果たしてホントに参加出来るのか不透明でしたが、上京間際に何とか仕事に目処を付けるが出来まして無事に予定どおり参加することが出来ました。

照れ



さて…



今回のリレマラ



単に走るだけじゃない



セーラー戦士をメインとした仮装ランナーを始めて8年来以来の夢が叶う✨



そんな大会と認識していました。



いろいろやってきましたが、基本的にソロ出場のためセーラー戦士としては1人5役(笑)。いつかは5人揃ってのレースなんてあったらいいな…と心の中では思っておりました。
照れ


振り返るとメインの仮装対象としているセーラームーンに惹かれてから起算すれば30年来のことであります。当時は仮装するという概念すらなく(コスプレという言葉すら存在していませんでした)、単にアニメを視聴してファンになったというだけのレベル。



セーラームーンとの出会いは1992年、今から32年も前のこと。NAOANがまだ18の頃でして、単身大学進学のために上京して一人暮らしを始めた年でした。



いろいろと大変な頃でしたが、ストーリーに励まされたものです。恥ずかしながら土曜日の19時は欠かさず視聴していました(笑)。

チュー



視聴していく中で、キャラの中でもセーラーマーキュリーに惚れ込んだものです。知性的でありながら温和な性格、そりゃあ男なら惚れちゃうでしょ(笑)。

爆笑爆笑爆笑



いつしかセーラームーンの放映も終了し、そんなNAOANも一端の社会人となり、多忙な日常を送る中しばらくはセーラームーンの存在を忘れていました。



それから20年の時を経て2015年くらいのことだったでしょうか…



セーラームーンCrystalの放映が開始されました。セーラームーンに熱を入れた頃を懐かしんで視聴したものです。

照れ



コレ、ちょうどマラソンを始めた頃と重なります。マラソンを始めた頃はひたすら走ることに夢中になりましたが、なかなか記録も伸びずサブ5あたりをウロウロしてました。



そんな折、「仮装ランナー」の存在を知りました。コロナ禍以前の記事にもありますとおり、その頃は楽しくファンラン出来ればよいくらいにしか考えてませんでした。



そしていつしか禁断の領域へと足を踏み入れることに。それも何を血迷ったかセーラー戦士として大会に参加していくことになりました。

爆笑爆笑爆笑



ここにセーラームーンへの想いと仮装ランナーとが融合する訳です。



初めての仮装での大会出場は2016年末の伊豆大島マラソンでした。あれから約8年の歳月が流れ、仮装ランナーをしていたことが出会いを呼び、そして世代を超えて価値を共有する仲間が集結する機会を得ました。



冷静に考えると他のメンバーはセーラームーンの放映が開始された時点でこの世に生を受けて間もない世代。なかなか交わることはないですよね。「さが桜マラソン」が生み出した奇跡だと思ってます。



NAOANがセーラー戦士の仮装を始めたことは意味があったのだと確信を持ちました。

照れ



あくまで自己満足の世界ではありますが、自分の中ではやりたいことはやり尽くしたかな…と悦に入ってます。



未達成の事項はあと僅か(野辺山とサロマのセーラー戦士としての完全完走)、楽しみながらコンプリートして行こうかと思います。
ウインク


まずは前日の出来事から…


さあ、聖地に向かって出発です❗️
✈️


折角の上京でしたので、明日のメンバーと軽く皇居ランをすることになりました。




宿を出発し、神田駅にて皆さまと合流。時間はあまり無いので皇居を一周して戻るというコース取り。


こちらは箱根駅伝の起点ですね。

翌日のメンバーです✨😃
おっとプロジェクトリーダーがいない💦
リーダーは夕方に合流です。

そして前夜に決起集会がありました。
私が神田に泊まるというのでわざわざ宿泊先近くにお店を取っていただいたようです。
ホントにありがとうございました✨
😊

翌日は皆さんセーラー戦士に…
何だかランナーの集まりというより、一見して職場の飲み会のように見えなくもない(もちろん年配のワタクシが上司役 チュー)。


美味しいお料理をいただきました。
😊

さあ、リレマラ頑張るよ✨
p(^^)q

衣装は総動員❗️チュー
そしてリレマラのあとマーキュリーは物語の聖地へと向かいます…


本編は次回の記事にて✨
ウインク