【遅報】大阪ハーフマラソン2024にてPB更新 | MY FAVORITE SPACE

【遅報】大阪ハーフマラソン2024にてPB更新

日曜日は大阪国際女子マラソンの裏番組・大阪ハーフマラソンに参加してきました。


制限時間2時間という超硬派な大会。


まずはリザルトから…


参加案内には当日中に記録証がアップされると書いてましたが、なかなかアップされず本日午前中にアップされました。そのためご報告がスッカリ遅くなってしまいました。


ちなみにこの大会はグロスタイム偏重で、ネットタイムはオマケ程度の扱いなんですね。
えー


でもNAOANはネットタイム重視。



タイムは1時間36分27秒


紛れもなくPB更新です❗️
🎉✨😆✨🎊


これまでのPBは東京レガシーハーフマラソン2023の1時間38分06秒ですから、約2分近くタイムを縮めることができました。


35分にはあと一歩届きませんでしたが、感覚的には今の自分の走力を100%出し切ったと思ってます。40分を切ったあたりから1分を削りだすのがしんどくなってきたな…と感じます。ここから先はさらに厳しくなるのでしょう。


それにしてもこの大会、めちゃくちゃ硬派だということは順位からも判ります。このタイムでも上から数えて40%ですからね。順位表見ても1時間10分とか1時間20分なんてザラなんですから(笑)。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回のラップはこんなでした↓


始めの2km弱の区間はかなり渋滞して焦りましたが、その先は積極的に追い越しを仕掛けて前のブロックを追跡。始めはなかなか自分なりのペースが掴めず苦しかったですが、やがてキロ4:20台で安定していきました。


12~13kmあたりでちょっと辛くなってきたので幾分ペースを落としました。最後の2kmはホントに辛くて歩きそうになりましたが、何とか根性で走り切りました。
照れ

ゴール地点でOKPさんと✨
ニコニコ

OKPさん、すぐに変顔するんだよね(笑)。
爆笑爆笑爆笑


右の方ははじめましてのノリさん。


それとOKPさん写真を沢山ありがとうございました。良い記念になります。インスタやってないのでマロン姉さん経由となり、お二方には大変お手数をおかけしました💦
m(_ _)m


着替えを済ませて帰途に就きましたが、帰り道がちょうど大阪国際女子マラソンのコースになっていたので暫し応援。

トップの三名が通過していきました。前田穂南選手、日本新おめでとうございます✨
🎉✨😆✨🎊


たまにはガチな大会もイイもんですね。
ウインク