ここ二週間の振り返り | MY FAVORITE SPACE

ここ二週間の振り返り

お久しぶりです!
ニコニコ


一応生きております(笑)。
爆笑爆笑爆笑


前週の「いぶすき菜の花マラソン」のレポを上げようとしていましたが、帰郷直後の暴風雪、急に忙しさを増した仕事の関係もあってブログは完全に放置状態に💦


そうこうしているうちに宮古島遠征となってしまいました(笑)。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず簡単に近況をば…


まずは「いぶすき菜の花マラソン」


抜けるような青空の下
菜の花に囲まれながら楽しく走らせていただきました。基本的に特有の勾配をものともせず突っ走りました。


しかしながら予報どおり20℃超えの暑さに見舞われ終盤に大撃沈⤵️⤵️
ショボーン


35km過ぎは嫌な動悸が続き、ジョグすら出来ない危機的な状況に陥りました。いつリタイヤしてもおかしくない状態でしたが何とか歩いてゴールできました。


リザルトはこちら↓


辛うじてサブ5…
お話になりませんな(笑)。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


失意の中、秋田に帰還。

直後に暴風雪⛄️となりました。危うく帰還出来なくなるところでした。帰りの高速道路はホワイトアウト状態で命の危険を感じました。
ガーンガーンガーン


週の半ばは仕事が集中しててんてこ舞い…


そんな中、昨年始めに発覚した脳動脈瘤の状態の経過観察のため病院🏥へ…


幸い大きくはなってませんでしたが、完全に破裂リスクを排除しておきたいので手術をすることにしました。改めて春にスケジュールを組み、7月にオペをしていただくことに…


いずれ心臓のドックも受けておこうかな。
キョロキョロ


そんなこんなで週末を迎え、予定どおり宮古島に向けて出発。
✈️

前週は全く良いところがなかったセーラーマーキュリー。今回もダメダメとなる予感濃厚な状態で挑みました。



ところが…



セーラーマーキュリー、めちゃくちゃ戦闘モード(笑)。前週と同じくサブ5ですが50kmでのサブ5。フルマラソン並の高速レース。
おまけにノーダメージ✨
爆笑爆笑爆笑


スタート時からロケットスタート🚀。連続するアップダウンをものともせずハーフ地点で1時間45分と大健闘。少なくとも25kmくらいまでは上位をキープ。東平安名岬で女子トップグループにパスされ、その後幾名かの男性ランナーにパスされました。終盤は一人旅の区間が長く寂しかったです…


最終的にタイムは4時間57分
順位は総合14位


まあ人数も少なかったからね(笑)。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前日の気温は25℃超えでしたが、レース当日は20℃を下回る快適な気温。適度な雨と風のおかげでウルトラとしてはありえない好成績を収めました。


いったい前週の体たらくは何だったのか?今回は前週の「いぶすき菜の花」の坂練が効いたんですかね(笑)。
チュー


とりまマーキュリー、汚名返上です✨
照れ


双方のレポは来週の大阪ハーフの後にでも…


大阪ハーフへ向けて弾みがつきました。
ウインク