TEAM ONE TOKYOに加入してみました | MY FAVORITE SPACE

TEAM ONE TOKYOに加入してみました

年末あたりから街には雪が無い状態が続いていたNAOAN地方。昨日の夜あたりから気温がグッと下がるとともに雪の降りが強まってきました。


暖かかった冬も一旦終わりなのか、それともこの寒さも一時的なものなのやら?
キョロキョロ


  1/8(月) 久しぶりの雪上ラン



昨日の日曜日は丸一日仕事&ランオフ。


さすがに今日は少しでも走ろうと外に出ましたが…




めちゃくちゃ寒い上に風が強い❗️
えーんえーんえーん


こりゃあ短い「5kmコース」決定(笑)。
チュー


まずは朝の儀式から…
後ろの白い物体は「ごまあんまん」です。
最近朝一に走るときの定番補給食。
ニコニコ

幸い積雪量は大したことありませんが、一晩にして雪景色になりました。
⛄️

黒い部分はアスファルトが薄氷に覆われた状態。こういうのが危ないんです。⚠️


予定どおり5km


凍結箇所を避け、雪が積もっている部分を走りました。地面からの反撥が一切無くなるので5km走るだけでもキツい💦
チュー


  TEAM ONE TOKYO に加入


今春の東京マラソンはお布施をすることもなく、一般エントリーで行きましたが当然のごとく落選。やはりお布施をしないとなかなか当選は難しい大会には変わりないようです。


あまり拘りは無くなったのですが、たまには出てみたいと思っております。


とは言え…


いつもお布施に頼るのも情けないな…とも薄々感じてました。


そんな中、コレ↓が気になってました。
キョロキョロ


東京マラソン財団が主宰する

TEAM ONE TOKYO

プログラムというものがあって、コレに加入すると結構東京マラソンの当選確率が上がるらしい。お布施に頼らず「速さ」で勝ち取りに行く感じですよね。


問題はこの入会資格…


意外と厳しいんです。
ショボーン


コロナ禍でなかなか公認大会が開催されなかったことに加えて、40歳代までは基準タイムが結構厳しかったことから加入出来ずにいました。



こうして↑50歳になると基準が一段緩みますのである程度のタイムを出し続けていれば加入しやすくなります。


NAOANは「公認大会では」なかなかタイムを出せずにおりましたが、2023年はサブ3.5こそ出してませんが基準タイム(フル:3時間40分、ハーフ:1時間43分)はクリア出来るようになりました。


公認大会での最高記録は

さが桜マラソン2023の
3時間32分42秒

となりますが、2023年は他にも大阪マラソン、東京レガシーハーフ、神戸マラソンと幾つか基準タイムをクリアしてます。


会費は4,400円かかりますが、悪くはないな…と思いまして加入いたしました。


来年の東京マラソン2025はお布施に頼らずここで運を試してみようかと思います。
ニコニコ