卒業式もすぐそこ。


子供が生まれた時から密かに、高校入学時には腕時計、高校卒業時にはスーツ、成人式(二十歳)には実印、をプレゼントしようと企んでまして。

(私は腕時計→スーツ→念珠でした、笑)


がね、そうはうまくいかず…

息子も娘も高校入学時に「腕時計はいらん!使わん!」と。

まぁね、スマホがあればね、使う機会はそうそうないもんね。


って事で、代わりに卒業旅行へと化けた訳ですが。


そんなこんなスライドして、高校卒業時にスーツに加え、腕時計もプレゼントすることに^^

(今回は完全内緒なので、まるっきり私のセンス&懐具合で選びました、笑)



SKAGENの替えベルト付きのセットを購入ー!


何気にレディースもあるんですが…

お世話になりまくってる息子彼女への卒業祝いです(о´∀`о)

(自由登校になってから、関西の大都市にある彼女の実家へ1週間の長期滞在…いや、もう、マジでお世話になりすぎだろ…一応、お母さんが好きだと聞いた芋焼酎の有名ブランド飲み比べセットとお茶菓子贈りましたが…宿泊費に比べたらかなり安い…汗)


あーかわい。


密かに旦那さんと私もSKAGEN持ってるんで、オソロ的な、ね(←彼女には言えない、笑)




入学式のスーツ姿にはやっぱり腕時計いるだろ!

何より、大人になる(法令的にはもう成人ですが)という意識をしっかり持って時を刻んでほしいな〜

って勝手な思いでプレゼントしますが、喜んでくれるといいなぁ〜






----------


そうそう、息子のスーツも準備しましたよ。


これも、あれこれありまして(・・;)


息子に「ちょっと高めでも長く使えるモノにするか、とりあえず入学式と成人式くらい着れたら良いスーツ量販店のモノにするか」聞いたところ…

「しっかりしたやつが欲しい」

ってことで、先月末に街のデパート&お高めのブランドばっかり入った商業施設へ行ってみたんです。


ネットで事前に見てて、上下セットで10万円前後(これに靴、バッグ、シャツ、ネクタイ足すので総額20万円くらい?)を予算立てて考えてたんですが…


初めに入ったお店(大本命だった)にはネットで見てたタイプが店頭にはなく…

次に入ったお店では、薄めの生地のシンプルーなやつ(量販店のと大差ない見た目)が11万円ほど…

その次のお店では、オジサン風デザインしかなく…

そのまた次のお店では、ジャケットだけで17万円…

最後のお店はジャケットだけで22万円…


いや、無理だろ!

田舎者、値段設定なめてたわ!笑


って事で結局、スーツ量販店に落ち着きましたー^^

(これが身の丈〜笑)