息子部活の先輩たち(部員1人+マネージャー2人)も、もうすぐ卒業。


それぞれに進学、就職も決まったようで^^


たった1人で部の存続を繋げてくれた先輩。

右も左も分からない息子たちを優しく誘導してくれたマネージャーさん達。


きっと、お世話になりっぱなしだったよなぁ〜


先輩の徳のお陰で、思わぬ好成績を残せた去年。

少しは息子達が恩返しできてると良いなぁ…




そんなこんな、親としても色んな感情が入り混じりつつ、来週の引退式に向けて準備。



三年生から親御さんに渡すミニブーケ。

(毎年生花だったけど、「枯れるのが嫌」という意見をもらったので、今年はソープフラワーに、笑)


あとはバレーボールのイラストと名前入りのポーチ。

(名前が主張しすぎない感じで仕上がってて、かなり良い!)


子供達からのメッセージ色紙。

(こちらも毎年サインボールだったけど、嵩張る&年月経つとゴムが朽ちてくるのが嫌なので、無難に色紙に、笑)


そして…



お菓子ブーケ!

(息子達もそうですが、先輩も3年間、スナック菓子は食べてないと思うので、思う存分食べてほしくって、笑)


お菓子だけじゃ寂しいのでバルーンも足してみたり^^

(仲良しママさんと2人で作ったんですが、1個目は試作も兼ねてたのもあって1時間→2個目15分→3個目10分、笑)


なかなか良い感じ!と自画自賛(笑)




さぁこれで準備万端!


当日はしっかり感謝を伝えたいと思います^^






----------


そんなこんなで息子部活も代替わりして早3ヶ月。


先日新人戦があり、地区予選は1位で通過!


これにより県大会のシード権を獲れたんですが、シードの恩恵がほぼ無いほどの強敵ばかりが同じゾーンにやってきて(・・;)

(何なんだよ…神様のイジワル、涙)


必死で戦ってなんとか決勝まで残りました!

(けど、この時点でヘロヘロ…だって交代要員のいない6人体制での3連戦ですから!)


決勝の相手は県内強豪と言われる私立高校。

(息子たち世代の中学選抜がガッツリ集まってるチームで、小中高と対戦してきた子達もわんさか…)


人数にモノ言わせて、本レギュラーは決勝まで温存。

(何度も言いますが、こちらはすでにヘロヘロ…笑)


そりゃもう相手に分があるのは言うまでもなく。


が!なんと…1セット目、デュースデュースで蓋を開ければ29-31の大熱戦。

(あ、落としましたけどね…)


2セット目はもう糸が切れて20-25でした(T-T)


けど、良くやったー!


たった6人で(正確には+怪我リハビリ中の同級生+幽霊部員の1年生もいますが…)、ここまでやってくれるとは。

(めちゃくちゃ感動しました…号泣)


決勝にいくまでも強敵揃いで難儀して、決勝でもヘロヘロの体にムチ打って頑張って。


とは言え本人達はかなり悔しかったみたい。

(試合後の集合写真、笑顔がひとつもありませんでした…)


きっとその悔しさが糧となり、更にパワーアップしてくれることでしょう^^

(何事も悔しさがないと更に上にはいけないと思うので、悔しい思いをするのってすごく大切だと思います)


まだまだこれから!

頑張って上を目指し続けてほしいものです(o^^o)




ちなみにこの県大会の会場だった高校の子たち(我が家からは遠い地区なので、初めましての子ばかり)、6人で必死に戦ってる息子達に惹かれたのか、観客席で連なって見てたので、(ここで関西人パワー発揮して、笑)応援グッズ渡して一緒に応援してもらっちゃって。


「え、俺らも応援していいんすか?」

「めちゃ嬉しい!」

「もう俺、転校するっす!笑」

「いや、もう、マジで良いチーム!」

「めっちゃ応援してます!」

って有難い言葉たくさんくれて。


勝手にファン作っておきました(笑)

ありがたいことです(о´∀`о)

(帰る時に改めてお礼言っておきました!)




そしてこの大会でしっかり流行りのお土産(コロナ)をもらって帰ってきて。


2日後に息子とチームメイト1人が発症、翌日から+2人発症。

(喉の痛みと咳のみで熱はなし→インターンシップがあったので学校から念のため検査を勧められた結果、陽性!チームメイトは軒並み高熱出してましたけど、息子は体だけは頑丈ゆえ最後まで熱は出ず、笑)


で、起算日の関係で私たち家族も1日は自宅待機して、その日と翌日に検査して陰性だったので、それからは普通に出勤&登校〜


けど息子の療養解除までの1週間、家族みんな家庭内別居で私はリビングで寝泊まり(^^;;

(何となく気持ち的に、ね)


その間、消毒しまくり、タオルは使わず全部キッチンペーパーで代用して(←下手な使い捨てペーパーより柔らかくてオススメです、笑)、朝晩と個別にトレーに乗せたごはんを各部屋まで宅配したりして、結構大変でした…汗


何とか乗り切って、今はもうすっかり日常です^^




ってね、検査は陰性でしたけど、多分ね、家族みんな罹ってたと思います…

だって、3日目くらいからすんごい喉痛かったんですもんT_T


ずーーーっとガラスの破片が喉に留まってるイメージ。唾飲み込む時なんて、そりゃもう拷問。


娘も若干の喉痛と咳があって、旦那さんはしばらく悪寒がしてたそう←多分熱あったけど測ってないので不明(笑)


って訳で、検査は陰性でしたが、勝手に全員罹ったと信じて→今は抗体あるから一家で無敵!と思ってます(笑)


週末は亡き父の3回忌があるので、無敵状態で帰省して、しっかり供養したいと思います( ̄▽ ̄)笑