最近のふくちゃん。








基本おもちゃには興味ゼロな彼が猛烈に反応した唯一のおもちゃ。

(まめさんは、ボールや骨っこなど、犬のおもちゃは全般好きです^^)



(薄汚れててすみません…一応、定期的に洗濯はしてるのですがね…汗)

犬用のおもちゃだったか、赤ちゃん用のおもちゃだったか…
片付けしてた時に出てきたのです。

顔のところにフエが入ってて、ピーピー鳴ります。
体(緑の部分)にはナイロン?が入ってて、カサカサ鳴ります。

このカサカサがヒットした模様(・・;)
(それまでの彼のおもちゃといえば空のペットボトル…笑)

ケンカしてでも、まめさんにも渡さない彼の執念ったら(*゚Å゚;*)

でもね…



口のとこが裂け始めてて(^^;


まめさんが目を盗んで食うんですよね〜中の綿を引っ張り出して( ̄▽ ̄;)

(まめさんは何でも食べるタイプ…ふくちゃんは食べ物しか食べません…)


ぼちぼち二代目を探してやらなければいけないかな(^^;;




そんなこんな、とりあえず元気にしております(笑)






----------


あー気づけばもう3月も下旬。


早っ!




そう言えば、一年前の今頃新しく入社した社員さん。

(外国で事業をするために日本を出たけど失敗して、滞在中に出会った現地の旦那さんと結婚して、転職のために旦那さんを置いて単身帰国した方…外国に行く前は、私の叔父さんが勤めてた会社で働いてたって人です…転職して半年後に旦那さんを呼び寄せて、今は日本で一緒に住んでるそうですが…)


辞めました…(ー ー;)




いやね、本人が勤務してた場所(マンションの一室)には常務の別会社も入ってて、その会社の雇われ人数人と同室勤務してたのですが…


どうもその人達とバチバチやっちゃったそうで(*゚Å゚;*)


で、そんな状態を見かねて、夏頃からは1人別室勤務になってたそう。




で、でね!


その人が任されてたプロジェクトが丸々、私の所属部署に戻ってきまして。


まぁ元々、私のいる部署でやってたことなんですが、常務が

「経験積ませるためと、力試しのために…」

って、夏前からその人にやらせてたんですがね。


が、やってる最中も、トンチンカンな返信やら質問してるからやんわりアドバイスしたり…

ってしてたら、毎回毎回めっちゃ細かいとこまで聞いてこられて、結果こっちがやってる状態とほぼ同じ感じ…

というか、こっちが直接手出し出来ない分、余計ややこしい!

(全て外国企業相手の英語でのやり取りなのですが、その人はニュアンスが違って伝わるような英訳してメールしたりするので、先方からのメール→こっちに確認してくる→こっちが返信内容指示→その人が訳して返信→違う伝わり方をする言い回しをするので、こっちが訂正指示→訂正する…って完全に負のループ状態で、しかも一つの作業にめちゃんこ時間かかるというね…)


正直こっちは先輩と私で7個のプロジェクトを同時進行で日々扱ってるので、その人の仕事内容チェックにかける時間はない訳で…

元々そのプロジェクトも入れて8個を2人で回してたんですが、その時は先輩も私もお互いにそこまで細かい確認はしないし(とは言え要所要所で情報共有はしてます)、そんなまどろっこしい思いをすることは一切ありませんでした(・・;)


だから尚更。


何がって、とにかく仕事が遅い。。。

(なのに、雇用条件のせいで、私より高い給料なんて…マジでおかしいだろ!怒)


その人が一つのことをやってる間にこっちは3つ4つを処理するのが普通な感じで。

(半年経ってもそれだったもんだから、そりゃもう、処理能力の低さの問題でしょうね…汗)


それで、ですよ。

普通なら、引き継ぎなり、挨拶なり、何かしらありますよね?


全くナシ!

引き継ぎも、挨拶も、全くナシ!


そもそも引き継ぎ無くても回せるレベルの把握はしてたので全く支障はありませんが…

けど、それなりの社会人経験のある人なら、引き継ぐ必要がないと感じても、一応確認はしますよね?

私より年上で(アラフォー)、確認も挨拶も無しって…どーなのよ。




とまぁ、今は有給消化中だそう。


どーでもいいですけど…

無いわ〜

ほんと、無いわ〜


人のフリ見て、で私はそうならないように気をつけようと思いますd( ̄  ̄)

(って、そもそもの考え方が違う感じなので、そうならない自信しかないですけどね!笑)