ある夜、そろそろ寝ようかと用意してる時…

「あれ?ふくちゃんは?まめさんはココにいるけど…」
と旦那さん。

探してみると、すでにドームベッドにすっぽり収まって寛いでました…まめさんの!(笑)

呼んでも一向に出てこないので、もうそのまま…

{A9A764CE-0ED8-40F2-B5FD-B14DF1FEBD2E}

お二人一緒に就寝。

確かにね…
まめさんのベッドに置いてる毛布の方がフカフカなんです(笑)

どうもふくちゃんはそれに気づいたようで(笑)

ふくちゃんを呼んだ時、兄ちゃんだけズルイ…と言わんばかりの顔で見てきました(笑)

かわいそうなので翌日には別の毛布を下ろして、ふくちゃんベッドに追加してあげました(o^^o)



ある日は…

{7C6E6692-D042-426B-8BA2-3E654A302795}

息子さんと戯れる?まめさん。

さらに…

{3046FE47-8FA1-4990-8F6D-4ADBF8C23BBF}

{89D1715A-5A24-406B-AD38-75C9A3FA6976}

人間だけじゃなく犬までもダメにするクッションで寛ぐまめさん…と、背後でハウスされてるふくちゃん(笑)

かわいいなぁ〜





ーーーーーーーーーー

以下、世間的に不快に思われやすい内容です^^;
(まぁ…その…職場の男女関係的な…)

単なる私のグチ吐きですので、誹謗中傷遠慮願います(汗)



他支店の事務員さん。

私より10歳くらい年上で、私より後に入った方なんですが…

まぁなんせ強いこと(°▽°)

女店長とでも言いましょうか、唯一そこの上司(=私がいる支店も管轄する、50代半ばのエリア長)のことだけは崇拝してるので、上司が言うことは100%正しい!自分が言うことも100%正しい!それ以外の意見は非常識!って感じの言動連発で。
(立場が変われば見方も変わり、捉え方も意見も変わって当然だと思うんですけどねぇ…その方の中ではそんな考えは持ち合わせてないようです、汗)



私もどちらかと言えば気が強い方だとは思いますが(笑)、でも仕事ではあくまで裏方に徹して、極力営業さんがスムーズに仕事できるよう心がけて仕事をしています。
(でも根が関西人なので、ボケやオチ、突っ込みを求めてしまう私…ま、コミュニケーションの一環です、笑)

が、その事務員さんは“私がやりました!”“私頑張ってます!”アピールがすんごい方で…
営業さんそっちのけで、前に出る出る( ゚д゚)
(お気に入りの上司の前ではしおらしくしてるようですがねぇ…汗)

そして、かつ、仕事が遅い!要領悪い!電話で済むことメールしてきて、メールで済むこと電話してくる!
で、無駄に残業して、仕事してますアピールをするっていうね。
(↑はい、完全なる文句です…笑)

とまぁ、プライベートで出会ってたら、私は絶対仲良くならないタイプの方で。



その支店の営業さん(その方より後に他店から異動してきた人だけど勤続年数はその方よりも長いベテラン)にも、下請けさんにも、他支店の人にも、基本的に上から口調で物申す感じで。
(みんなにそんな対応なので、ある意味裏表無いんですけどね…)

正直、若輩者の私でさえも、あまりにも社会常識が無さすぎる…って頭抱える言動連発でして。

だから、私以外にも営業さん達も下請けさん達も辞めていったその支店の女性陣もみんな「アレは無いわ〜」って口々に言うくらいで。



そんなタイミングでたまたまそこの上司であるエリア長が来社したので、見兼ねた私とお局さまが忠告した訳ですよ。

そのエリア長は、私たちの上司(=エリア長の部下)に対するグチも聞いてくれたり、分からないことを親切に教えてくれたり、結構頼れる方なんです。
(でもグチを聞くだけで、改善しようとしたり、私たちの上司に忠告したりすることは一切ありませんでした…事なかれ主義というか、悪者になりたくないというか…だから結局長年何も変わらず…そんなこんななので、私とお局さまはエリア長の力量にずっと不信感も抱いてました、苦笑)

「これ以上敵を増やさないためにも、今ここで上司が釘を打つべきでは?うまく誘導してあげればいいのでは?じゃないと、どんどん孤立するだけだし、本人のためにもならないと思う…」と。

したら…まさかのエリア長、毒されてたのか?
「あの子は悪くない。みんな分かってない。一生懸命頑張ってるんだ!悪く取られがちだけど、決して悪気があってやってる訳じゃない。」って。

いやいや〜一生懸命やることと、協調性持ってやることは別問題でしょ?
本人のためにも、今変わらないと敵が増えるだけですよ〜?
たった1年半の内に、事務員さんのシフト交代要員で入社したパートさんが4人も辞めてるんだよ?(みんな建前上は一身上の都合で退社してるけど、本当の理由はあの事務員さんと一緒に仕事はできない、命令口調であれこれ言われて辛いって…ねぇ…大問題でしょ!)
それに悪気がないって…一番タチ悪いですよ〜悪気がない=悪いとは思ってないってことだから、悪いんだって思わせることから治さないといけないんですからね…二十歳そこそこの新卒の子ならまだしも、四十路もとうに越えた方に今更その指導はできないでしょ…
って、お局さまと2人、あーだこーだ数時間白熱トークで伝えても一向にこちらの真意は伝わらず。

「ありゃ〜ダメだね(笑)」と私もお局さまもお手上げ状態(o_o)
(以降はエリア長と顔合わせてもその話題には一切触れてません…もう言っても無駄なのが身に染みて分かったので…もう知らねー!状態です、笑)



そんなことから数ヶ月、まさかまさか…

他の営業さんから極秘情報を先行入手…
(明るみになるまで黙っておこうかと思ってたけど、数ヶ月前に私とお局さまがエリア長に忠告したことも、その内容も全て知ってたので、言っておかなきゃ!と思ったらしく先に教えてくれました…)

そのお二人が、まぁその、いわゆる男女関係アリ…的なことが判明((((;゚Д゚)))))))

えー!えー!えー!
おいおい…お二人さんとも家庭ありますよね…?
や、ヤバくない⁇
というか、気持ち悪い_:(´ཀ`」 ∠):
(特にエリア長は、清廉潔白を売りにしてるような方だったので尚更…)

でも話聞いてて途中から楽しくなってきて(←単なる野次馬、笑)、証拠をいくつか見せてもらいました(笑)

うわ〜真っ黒。真っ黒。真っ黒くろすけ(←完全バカにしてる、笑)



私、本当はすっごい残酷な人間なんでしょうね(笑)

そこの上司に対しては…
今まで何だかんだ事務員さんを庇ってたのも、好きな彼女のこと悪く言われて気分悪かっただけじゃない!どうりであんなにムキになって反論してきたはずだわ。上司の片隅にも置けない!家族にも怒られて(最悪捨てられて)、会社でも白い目で見られて、痛い目見ればいい!今まで散々、愛妻家発言連発してたけど(子供さんが独立してからは奥さんと月一で旅行してる〜だの、ランチ行ってる〜だの話されてましたけど…)、あれも全てカモフラージュですか?ウエ〜信頼もクソもあったもんじゃない!気持ち悪い!

その事務員さんには…
本社に行った時に「私のバックには上司が付いてるから」って強気発言したそうですが、そーゆーことだったんですね。気持ち悪い!職場のイベントに家族連れて来たりしてたけど、あれは結局カモフラージュですか?うわ、最低ですね。子供も巻き込むなんて、親として最低ですよね。しかしまぁ、社会常識もないけど理性のカケラも無いんですねぇ。
って思っちゃいました^^;
(自分で自分が怖い…苦笑)



いや〜これ、どうなるんでしょう。。。

その支店は、エリア長、営業さん、事務員さんの3人のみ。

こんな状態で(実際、色々なところで業務に支障が出てますからねぇ…)、まさか何もお咎めがないなんてことにはならないでしょうし。
(さすがにどちらかは自主退職するでしょう…あ、でも事務員さんは社会常識無いからスルーするかなぁ…苦笑)

私も動かぬ証拠をいくつか入手してるんですが…
今の時代は怖いですね〜拡散しようと思えば簡単にいくらでもできてしまう…
後が大変だと思うので、敢えてそんなことはしませんが…
それにムダに火の粉が降りかかるのは嫌なので…

知らぬ存ぜぬで静かにその時を待つとします(笑)
(まだ社内的に明るみにはなってません…)



はぁぁぁ…でも、ほんとエリア長!

事務員さんがエリア長に恋愛感情を抱いてたのは手に取るように分かってましたが、まさかあなたもそちら側だったとは。

ある営業さんが「絶対関係ある!」って断言しても、「事務員さんはさておき、エリア長に限って恋愛感情はないでしょう。奥さん大好きだし。」って信じ切ってた私…

ま、私が勝手にそんな人間像を作り上げてただけかもしれませんけど…でも見損ないましたねぇ。

私の上司(少し前に再婚したけど女好き、苦笑)だったら、また病気出た…くらいで終わってたかもしれないけど、まさか真面目一筋な(風に見えてた)エリア長までとは。

あぁ怖い怖い。

って言いながら、密かにその時=波乱を楽しみにしてる私…

あぁ怖い怖い(笑)