お洋服&布Bagで整理せいとん ☆ こんだてnoteありがとう | misako's favorite life & recipe in タイ

misako's favorite life & recipe in タイ

おいしいもの ほんわかやさしいもの・・・おうちごはんやパン、お菓子などのレシピ、ちょこっと手作りした雑貨など、タイでの日々の暮らしをつづっています。




こんにちは(*^-^*)


はじめて赤ちゃん用に買った記念のお洋服。


これまであまり足を運んだことがなかったBaby服コーナーをいろいろ

散策していると、この癒し系?の動物の刺繍にひかれて。

catimini フランス生まれのキッズウェアーブランドだそうです。

 

 リネンなどのシンプルかわいい服もバンコクのお店で探してたけど、

男の子用はあまり気に入ったものが見つからず・・・。


赤ちゃんのうちはどんな服でもかわいいし、逆に今しか

着れないのもあるかなと、ちょっとにぎやか、明るめのお洋服も

いろいろ着せてみたいと購入。ちょうどセールだったことにもつられて。






 買った時はまだまだ先かなぁと思っていたけど、大きいむすこくんに

2ヶ月にして、早く着せなきゃと慌てる。

3ヶ月後半には太もものボタンが閉まらず、すでに卒業・・。(T▽T;) 


 でも、4ヶ月が過ぎて寝返り、腹ばいが始まると少しだけスリムに

なったのか、ボタンが閉まった。( ゚ ▽ ゚ ;) 復活の可能性も^^



Baby shelter


 タイのブランドで、アウトレットもあったり(k-villageにも小さなshopが)

デパートでも時々20%引きになるときも。

 メーカーによって洋服のサイズが全然異なりますが、こちらは

大きめなので、BIGなむすこくんも長く着ています。



+++++  布Bagで整理せいとん +++++



赤ちゃんを撮るためにカメラやビデオなど、リビングの棚にぽーんと

置いちゃってたけど、布袋に入れて整理整とんすることに。


景品?のミニトートバッグ

上の部分を中に折りこんで袋にして一時、小物入れとして活用。






しばらく使っていないマリーンのBagも


上の部分を中に折りこんで

バウサーの近くにすぐに遊ばすことができるように置いていた

おもちゃを整理せいとん。


どんどんおもちゃも増えていくと思うので、子供が自分で整理せいとん

できるよう、いつかは大きめBOXなども必要になってくるかと思うけど、

今はこれで。終わったらまたバックとして使おう。




プレゼントにいただいたカラフルな象さん

耳も足もくしゅくしゅと音がしたり、これ一つでいろいろな機能が。

象さんと仲良く遊ぼうね☆  なめなめ、かみかみしています・・・。



                     ぶっくりほっぺ


          ママがこっそりちゅー、ちゅーしています


         夜寝てるときにぼくの顔に近づいてくる気配

            おでこにちゅー。パパでした^^

       

  
                        



ささっと仕上がる明太エリンギパスタをいただきます。ナイフとフォーク

 エリンギはオリーブオイルとスライスしたにんにくと炒めて、

後はパスタ、明太子、水菜と合え、めんつゆ(お好みでバター少量加えても)

で味をととのえるだけ。のりをちらして。(*^▽^*) 


       +++  こんだて note ありがとう +++


watakoさんの献立「夏はやっぱり!!タイ料理☆」に

ガパオライス(ひき肉のバジル炒め)を紹介していただきました。

ありがとうございます。



ガパオライス(ひき肉のバジル炒め) <レシピ☆



  今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました   

           よろしかったら応援のクリック↓いただけるとうれしいです(*^ー^*)




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ  ←こちらも応援のポチッ いただけるとうれしいです^^
にほんブログ村