MAGNUM Cafe & ベンジャロン焼き5.6回目の作品  | misako's favorite life & recipe in タイ

misako's favorite life & recipe in タイ

おいしいもの ほんわかやさしいもの・・・おうちごはんやパン、お菓子などのレシピ、ちょこっと手作りした雑貨など、タイでの日々の暮らしをつづっています。



       misako's  favorite   life & recipe    in タイ


ベンジャロン初回の体験レッスンで1個だけになってしまった おひとりさま 

エッグスタンド。どうせなら2個以上ほしいなと追加で3個作りました。


今回はお花柄。


エッグスタンドを使う機会はあまり多くないのですが、

食前酒や一口アミューズ??などを入れて おもてなしなどに

利用できたらいいなぁ~。お盆に1人ずつ お花をさしてもよさそうだし・・・。

と使い道をいろいろ考え中。


雑貨などを買うとき、「目的が先にあって買うのではなく、買ってから何に使う

か考えることが多いよねっ」てだんなさまに言われることが多々・・。(;´▽`A``


       misako's  favorite   life & recipe    in タイ


湯のみは4セット完成。小皿としても使えます。


ぼってりとした焼き物などの湯のみがどちらかといえば好きですが、

お客さま用に磁器のタイプを少し持っていても良いかなと作ることにしました。


柄はタイの国花 黄色いお花のゴールデンシャワー。

本当は葉は濃い緑色ですが、自分が好きな淡いグリーンと水色が

混ざった色を塗って。 あまりゴールデンジャワーっぽくないですが。



    misako's  favorite   life & recipe    in タイ

みつで固めたような薄いごまのお菓子。

何度か見たことはあったけど、特に心ゆれず。 でもタイ人のお友達

がすすめてくれたので買ってみることに。


おっ、以外と甘さ控えめでおいしい。p(^-^)q ちょこっと甘いものが

欲しい時にいいかも。ごまが体にもうれしいかな。


でも しけちゃう前に食べ切らないと、ぽりぽり食べていたものが

歯にすごくくっついて食べにくい。( ̄ー ̄;


+++  MAGNUM Cafe  +++


日本では未販売のようですが、アイスクリームのブランドMAGNUM。

CLASSICタイプなどはタイでは人気で、コンビニなどでも簡単に買えます。

そのMAGNUMのカフェが期間限定でバンコクで開設されていて。


前になりますが、最終日の前日、5月末に行ってきました。

 世界中を巡回するそうで、日本にもいつかくるのかな。


misako's  favorite   life & recipe    in タイ


デザートだけではなく、料理メニューもあり。
どれも少し黒っぽいでしょ。実はカカオを使った料理。

せっかくなので友達とめずらしい料理から挑戦。


カカオが練りこまれたパスタに、カカオのソースで煮込まれたスペアリブ、

ベーコンなどと組み合わされたピザ。


見た目は大丈夫??って感じですが、意外な組み合わせ。

もちろんチョコのイメージの甘さはなく、カカオを使った料理の幅の広さに驚き。


misako's  favorite   life & recipe    in タイ

MAGUNUMのアイスバーに自分で好みのトッピングを選んでカスタマイズ。

 

私はブラウニーとハートのピンク、チリパウダーに挑戦しました。

甘さの中に時々 チリの辛さがミックス。これも意外といけました。^^


misako's  favorite   life & recipe    in タイ


今日は父の日ですね。

タイの父の日は国王さまの誕生日と同じ、12月5日です。


横浜のお父さんには4月に会うことができたけど、沖縄のお父さんとは

昨年帰省した10月からまだ会っていないです。

久しぶりに会うと、前回に比べて 年をとったなぁ~と感じることが。


遠く離れて住んでいると 元気でいてくれるのがなによりうれしいです。

(*^ー^*)



今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました misako's  favorite   life & recipe    in タイ


よろしかったら応援のクリック↓いただけるとうれしいです(*^ー^*)



misako's  favorite   life & recipe    in タイ

misako's  favorite   life & recipe    in タイ