💍結婚指輪 ここを後悔😂💍

今日の投稿は、

先輩花嫁から聞いた

結婚指輪選びで後悔した赤ちゃん泣き

ポイントをまとめました!

キョロキョロこうして生の声をみると、

後悔しやすいポイントが見えてきますね口笛

パーぜひあなたの結婚指輪選びの時に

 

役立つよう、覚えておいてくださいね😉✨
 

結婚指輪の失敗01
サイズが合わないが直しにくい

 

取れて紛失してしまうのが怖くてきつめにしてたら、太ってしまって着けられなくなってしまった!ショボーン

 

むくみも考慮してゆるめにしたら、家事で手を洗う時に石鹸で滑って取れて排水溝に流しそうになったことが・・・びっくり

 

ダイヤモンドが一周ついたエタニティリングを購入したら、数年後サイズ直しができないと言われてしまった!ガーン

 

結婚指輪の失敗02
指輪の素材にもっとこだわればよかった

 

なんとなくのイメージでプラチナにしたけれど、私のイエベ肌ならゴールドのほうが似合っていただかもと後悔ガーン

 

プラチナにしたら傷が目立つように・・・後でプラチナにも硬く傷つきにくいタイプものがあると知ったえー

 

個性的にしようと思いゴールドとプラチナのコンビにしたけど、日常使いがしにくいと感じていますショボーン

 

 

結婚指輪の失敗03
ブランドにもっとこだわればよかった

 

結婚式の時期的に急いで決める必要があり、お店を一軒しか回れなかったのでもっとゆっくり選べばよかったえーん

 

予算重視で決めてしまったけれど、友達の高級ブランドの指輪を見るとやっぱりいいなあと感じるガーン

 

オーダーメイドの指輪や自分たちで作る指輪があることをのちのち知って、そっちのほうが自分たちらしかったのではと後悔ショボーン

 

結婚指輪の失敗04
デザインが華やかすぎた

 

ダイヤモンドがふんだんにあしらわれた指輪を選びましたが、とにかくあらゆるものに引っかかって日常使いには不向きガーン

 

若いころは華やかなデザインが似合っていただけど、歳を重ねるごとに「ちょっと可愛らしすぎ!?」と思うようにショボーン

 

華やかデザインなので、ここぞという時に着けたくて、近頃では使用頻度が下がっています(笑)えー

 

結婚指輪の失敗05
刻印にもっとこだわればよかった

 

オーソドックスにイニシャルだけの刻印にしたけれど、後でいろいろバリエーションがあることを知って後悔えーん

 

指輪に刻印できる文字数を事前に聞いておかなかったので、短めの言葉にしたけど、長い言葉もいれられると知って後悔ガーン

 

オリジナル刻印を入れようとしていましたが、結婚式が迫ってきており、納期を理由にあきらめることに・・・ショボーン

 

結婚指輪の失敗06
指輪の幅にっもっとこだわればよかった

 

太めの幅の指輪にしたけれど、個性的過ぎて普段使いしにくいので、標準的な幅の指輪にすればよかったと後悔ショボーン

 

華奢な幅の指輪にしたけれど、歳をとって指が太くなっていくごとに似合わなくなっていく気がしている・・・えー

 

太めの幅の指輪にしたところ、存在感がありすぎて着け心地に違和感・・・キョロキョロ

 

結婚指輪の失敗07
ラインやデザインにもっとこだわればよかった

 

よく考えないで結婚指輪を選んだら、婚約指輪と重ね付けしにくいデザインであることに後で気づきショック・・・ガーン

 

結婚指輪を選んで数年後に指のタイプ別に似合う指輪があると知ったけれど、真逆の指輪を選んでしまっていた(笑)ショボーン

 

オーソドックスなストレートラインにすれば普段使いしたすかったのに・・と後悔中ガーン

 

Point

先輩花嫁が感じている結婚指輪の後悔拍手

 

いかがでしたか?

 

右矢印事前に後悔しやすいポイントを

 

知っておくことで対策できるのでOK

 

爆  笑ぜひ覚えておいてくださいね!