最近あまりセールに行けてないけど

そのかわり…

定期的に?しまむら散歩しています

 

そもそも安いのに

更に値下げされてたりもして

うっかり買ってしまうことも…

 

いわゆるお勤めの仕事をしていないと

これでじゅうぶんだよねと気付きました

 

お洗濯してハンガーからはずして

昨日や一昨日着ていた服をまた着ても

誰にも何にも言われないし

むしろヘビロテして着倒して

サヨナラした方がお家もすっきりするはずだし

 

だけどここで問題は

安いから買いすぎちゃうこと

 

SNS見てると毎週のように新作買ってる人いるけど

(インフルエンサー???)

毎シーズン何度か(もしくは一度?)着て

サヨナラしてるってコトなのかしら?

じゃないとお家が大変なことになるはず

 

まぁ毎週毎日程買っていなくても

我が家は既に大変なことになっています

ただのお買物好き…

反省です

 

一応記録

春頃に買ったモノから最近順

(全部ではない)

 

●ギンガムチェックペプラムTシャツ1089

ホワイト×ブラック

冷感素材で体型もひろわないすぐれもの

お仕事用に買ったけど普段のお出かけにも活躍

●コットンペプラムブラウス1639

ブラック

単発お仕事用

シンプルでよき

●ジッパーニットカーデ990

ブラック

購入時点で季節ずれ

でもずっと気になっていたのが

セール価格だったので購入

●スウェットセット990

ブラック

半袖Tとロングスウェットのセットアップ

メンズで大きめだけど

パンツは裾リブだからどうにかなるし

半袖Tもテロっと着られて旅行用

●ペプラムベスト1639

ホワイト・ブラック

近くの店舗でチェックしている間に売切れ

諦めていたら出先の店舗でホワイトに出会い

遠い出先の店舗でブラックに出会い

喜んでどっちも購入

購入時点でちょっと季節ずれで寝かす決心

しかしこの後出先の店舗で値下げされているのを見て

心が折れそうになりました

●ツイードジャケット風カーデ990

ブラック系

Tシャツの上に羽織るとキレイめな感じに

セール価格

●ガーゼコクーンパンツ1639

グレー・グリーン

両サイドポケットもあり

薄くて柔らかくてお気に入り

夏の間たぶん大活躍

●前レースコクーンプルオーバー1089

グレー・ピンク

前身頃だけレース風のTシャツ

コットン100%

くすみピンクは母のもとへ

着てみたら普通のTシャツにしか見えないので

おうちと近くお出かけ用かな

●コットンコクーンパンツ1650

ブラック

しっかりめの生地

シンプルめで使えそう

セール価格

●デニムコクーンパンツ1650

ブルー

最近デニム系買ってないので欲しくて

コットン

●ボーダーロンT550

ホワイト地×ブルー×バーガンディ

普段着用

セール価格

 

何かコクーンパンツばっかり買ってる?

最近は楽ちんなのが一番好きです

チュニックとかワンピに合わせるレギンスは

ネットで購入

 

やっぱりセールに行かなくても

それなりに買っててだいぶ反省

暑くない日にサヨナラするモノ決めようっと