ちょっと前にゴルフを始める決意をした私

 

グローブ

シューズ

…と準備をすすめておりますが

 

ゴルフといっても

いきなりコースに出られるわけもないので

とりあえずは打ちっぱなし

頑張るってことになりました

 

打ちっぱなしに行くためには

ゴルフクラブが必要です

 

調べてみると打ちっぱなしのできる

ゴルフ練習場には貸出用のクラブがあるみたい

ただコロナ禍にあってはレンタル休止にしている場合も…

 

うーん

 

とりあえずオットくんが持っている

義父のおさがりを借りてもいいかなと思いつつ

調べてみました

 

おっ!

そこで発見!!

 

「はじめてのごるふくらぶプロジェクト」

 

ナニソレナニソレと調べてみると

あんまり参考になるサイトはありませんでしたが

要するに中古クラブをもらえるという話らしい

 

超初心者なわけですから中古でじゅうぶんなのです

そんなんいくらあってもいいですからねぇ

ってわけで

そのための準備をして

オットくんと一緒にショップ様へお伺いしました

 

すると!!!

「アイアンの7」というゴルフクラブをいただけました

しかもメーカーはテーラーメイド

私はレディース用オットくんはメンズ用

なんて素晴らしいプロジェクト

続けられるかどうかわからないのに

高価なゴルフクラブ購入って本当に勇気がいるし

でも素敵なクラブをいただけたことで

ゴルフへの最初の一歩を踏み出すことができます

ありがとうございます

 

これで

「自分の」クラブで打ちっぱなしに行ってきます

全然できないくせに

「自分の」ってなんだかテンション爆上がりです

 

わーい

これできっと運動不足解消できるはず

 

 

 

 

レッドのクラブもかっこいい

 

ステルスってネーミングがなんだか飛びそうです

 

あの有名なタイガーウッズモデル?

 

アイアンってセットで揃えるもの?