最近またちょこっとずつ

編み物再開

いつまで経っても初心者です

 

毛糸もたくさんおうちにあるけど

なんだかまた欲しくなる…

 

インスタでたまたま見つけたセールに参戦することにしました

 

どんなセールかわからないので

母を連れていくのはためらわれるし

かと言ってひとりで行くのはくじけるし

そんなわけでもっとも身近な人物

オットくんを誘いました

 

もちろん毛糸になんかこれっぽっちも興味ありませんが

たまたま会場からちょっと行ったところに公園があり

「わんこのお散歩も兼ねて」と言って誘いだしました

 

結果的に正解

私はセール会場で車をおり

オットくんとわんこは先に公園に行ってもらいました

セール会場はそんなに広くないし

初めてで事情がわからないのでオロオロしていると

スタッフのオジサマが声をかけてくださり

お話していい感じの毛糸をゲット

他にもいろいろ見てあっという間にたっぷりの毛糸たち

50玉!!

「持って帰れる?」と心配されちゃいました

 

でも軽い毛糸メインで選んだので

公園までらくらく自分で持って歩けました

いいオカイモノができた高揚感もあるし

お天気もよくて歩いていて気持ちよかったです

 

オットくんもここんとこお仕事忙しかったので

すいていて広い公園でわんことお散歩できて

いい気分転換になった~と喜んでいました

 

…と言い訳が見つかったので

きっと次回もセール参戦してしまうはず

それまでに減らす努力をしなければ!