もはやマスクが売っていないのが当たり前の世の中

 

駅から仕事先まで歩いている間も

ドラッグストアやコンビニの前を通ると

あるかしら?あるわけないわよね?と

のぞいたり通り過ぎたりな日々でした

 

でも…

とあるドラッグストアで偶然2度程購入できました

マスク買えた!!

7枚入りをひと家族1パック限りだったけど

それでも買えたら嬉しいです

 

それと…

なぜかマスクがご縁で???

知らない方とコミュニケーション

 

ドラッグストア購入の1度目

お店を出ようとすると

見ず知らずのサラリーマンくんに

「マスクあるんですか?」と声かけられました

(お店の人に間違われたわけではありません)

一応笑顔(マスクしてるけど)で応対

ドラッグストア購入の2度目

マスク買った風の女の人達がお店の前にいたので

のぞいてみようとしたところ

ちょうどお店から出てきた見ず知らずのオニーサン

「マスク売ってますよ」と教えてくれました

 

ちょっとほっこりした出来事でした

 

早くみんなが普通にマスクが買えますように