そんなわけで新しいノートパソコンを購入しました

 

PINって???と思いつつ

設定解除

ついでにパスワードも

設定解除

これで両方入力せずに

立ち上げたらそのまま使えます

 

あとちょっと困ったのが

ファンクションキーの設定

これはFnとEscを同時に押して

解決いたしました

 

一応スペックを記録

OS:Windows10 Home 64ビット

CPU:Core i7-1065G7

コア:4コア

メモリ:8GB

Office:Home and Business2019

ドライブ:DVD

ディスプレイ:15.6インチ

グラボ:インテル Iris Plus グラフィックス

ストレージ:512GB(SSD)

USBさすとこもSD入れるとこもあり

 

買ってから他のお店で見ちゃいけないとは

よく言うけどうっかり見に行ってしまいました

するとちょうど商談しているお夫婦が…

うちのパソコンくんより2個下?のを購入したい様子でした

しかし在庫切れ

お店の方に1個上(つまりはうちの一個下)をすすめられていました

一応今回のパソコンか一個下のか悩んだので

我が家も購入時に価格交渉していたのですが

それよりも安い価格を提示されていました

ガーン…

でも結局そちらのご夫婦は奥様がうんとは言わず

購入には至りませんでした

 

ヨカッタ

うちのと同じ型番の商談してなくて…

それまで安い価格提示されてたりしたら

ショック半端ないもん

 

まぁうちの場合は地元で買う縛りがあったから仕方ない

と思うことにします

 

オットくんは

「じゅうぶん安く買えたからいいじゃーん」と

のんきに笑ってました

 

私は内心

「保証分も入れてこの値段で」

って言えばよかったと考えていたのに…

 

うーん

欲深い(笑)

 

コロナの影響で世間ではいろいろ品切れしていますが

パソコンも品切れが多くて入荷未定が多いみたいです

早くいろいろ落ち着きますように…