たぶんパソコン買ったのって
7年くらい前かな?

昨年末くらいから
急に画面が暗くなって
英語?が画面に出たりして
そのたびにだましだまし
なんとかしてきましたが
いよいよ立ち上がらなくなってしまいました

診断みたいのしたら
HDDがダメになっちゃってるらしい
あぁー
なんでバックアップとっとかなかった
アタシ…

やっぱりWindows7サポート終了とともに
使えなくなるような時限装置かなんか
設定されているのでしょうか?

オットくんはお友達の元SEくんに
相談したらしいけど
まぁ自作しちゃうような方には
素人のパソコンなんてねぇ

そんなわけで自力で検討

結局DELLのノートパソコン買いました
ホントはデスクトップがよかったけど
予算上致し方ない…

オットくんが初期設定してくれたので
さて使ってみるか
と電源入れたらPIN入力

聞いてないし…

教えといてくれないと使えません
確かにセキュリティ考えれば大事だけど
家族しか使わないし持ち歩かないし
いちいち入力面倒くさいです

今回諸事情で某大手家電量販店の
地元店舗で購入しましたが
値引き厳しかったです
池袋じゃないから値引き厳しいのか?
それともDELLだからなのかは
よくわかりませんでした

この家電量販店のオリジナルって言ってたけど
同じスペックで同じ色で
他の家電量販店でも売ってるし…
型番がちょこっと違うだけな気がしました

まぁこのパソコンにしてよかったって思えるように
大切に使いたいと思います