31の福袋

アイスクリームもスヌーピーも好きなので

これは是非手に入れたい

 

毎年だいたい何となく買えてたのに

2019年は完売で買えなかったのです

 

年末に調べてみると

予約できるお店があるらしい

調査開始

でも近隣では予約受けてくれるお店

ありませんでした

がっかり…

 

結局体を使うしかないのです

そこでお正月早々早起きして

並んだとしてもあったかいショッピングモールへ

既に完売…

並んだら寒い路面店へ

行ってみると…わぁーい!店内に並べる!

中身はチケットとオリジナルグッズ3点と

スヌーピーのブランケットか吸水マットの

どちらか1点選べました

オットくんと相談の結果両方買っちゃいました

1個2000円です

 

31大好きな甥っ子くんのお年玉用もゲット

(毎年現金はあげていない)

まだチビッコなので福袋で渡しても本人は

これがアイスクリームになるとは理解していませんが

喜んでいる風でした

 

ここでオトート奥様に

「ショッピングモール行ったら売切れで

路面店で並んでやっと買えたんだぁ」と

世間話を試みる

「でも年末から31のお店で売ってましたよね?」

ん???

「ここら辺では年末からの予約受けてくれるお店なくて」

と答えてみる

「うちの方では年末から売ってましたよ~」

あぁそうですか…(心の声)

 

悪気があるのかないのかは不明ですが

やっぱりこの人とは合わないと確認したお正月でした

苦手…

 

まぁよその人だし

答えが私の想像とは違っただけで

気にしないようにしようと思います

でも普通に

「え?そうなんですか?ありがとうございますぅ」って

言っときゃいいのにって思うんですが…(←まだ言ってる)

考えないようにしよう

 

2020年前向きに生きようと思います(大袈裟)