オットくんと両親とわんこたちと那須へ旅行しました

毎年恒例の紅葉を見る旅です

 

最近父の体調がよくなくて

ひとりで歩くのもちょっと大変

それに伴い母は不安が大きくなって

何を伝えても消極的で…

直前まで行けるかどうかって感じでしたが

行ってしまえばどうにかなりました

 

まぁいろんなところで男の人しかダメなとこは

オットくんに頼るしかなかったけど嫌な顔せずに

協力してくれて本当に感謝です

 

1日目

道の駅那須与一の郷

那須神社

雲巌寺

 

2日目

那須アウトレット

卯三郎

 

3日目

千本松牧場

 

もう何年も続けている那須旅行だけど

なんとなく毎年一ヶ所くらいは

行ったコトないところへ行ってます

今年は1日目の場所が全部初めてでした

 

那須神社は神社へ入る手前に

たいこばしっていうのかな???

傾斜の急な橋があって

父が大丈夫か心配でしたが

体を支えてなんとか乗り越えました

雲巌寺は階段がたくさんあって

本人がのぼるのをあきらめてしまったので

結局手前しか見せてあげられなかったけど

人に迷惑をかけるのが嫌いな父は

誰よりも早く階段下まで到達していました

 

今回父を旅行に連れていくのに

「頑張らなきゃ」と思っていたし

母にもオットくんにも

「頑張ろう」って言ってたけど

一番頑張っていたのは父なのかもと思いました

 

健康で…とは言えないけど現状維持で長生きしてほしいと思います