文具ブームは割と落ちつきつつあるんですが、その前にチケットとっていたので行ってきました。

 

 

3月末はコロナ陽性になったり、新年度で仕事も忙しくお疲れモードで、果たして大丈夫かな?きっと人いっぱいだろうなと。私が予想していたより、10時オープン前にはものすごく並んでました。会場入るまで30分以上かかっていたかも?

 

戦利品です。なんだかんだで買ってた(^^;;

・フエキちゃんチャーム

欲しかったやつ

 

・カスタムメイドロルバーン

5種類の表紙、リング、ゴムバンドとノートの紙3色から選んで作ってもらいます。人気あるので間に合ってよかった!2時間するかしないかで締切になってました。

ノートの紙はピンクにしました。他は白と水色が。リングはカッパーで、ゴムはブラウン。表紙とマッチして我ながら良いなと(笑)上が定番のロルバーンの黄色です。

 

・マステくじ

ガチャボールをひいたら文具女子博のマステが入ってる。スイーツ柄でした。さらに当たりだとマステビュッフェに参加出来たみたい。

 

・シールビュッフェ

普段はあまりシールは買わないのだけど、こんな機会でもないと…と並んでみました。5分間で棚?にあるシールの中から10種類選ぶというもの。フレークシールもありました。私が選んだのはこんな感じ。

 

 

 

 

こちらも

 

・ツバメノートドット方眼リフィル

システム手帳用。M6探してました。

 

・くらはしれい A6ミニノート

かわいいので連れて帰ることにしました(笑)

 

・インクで綴る書写用紙

実はたまに、Xでやってる朝活書写とか空想書写(こちらがほとんどかも)のお題に参加してて、ちょうど良い感じの紙がないかな?と。たしかインスタで飾り原稿用紙が紹介されていて、探しに行ったら文具女子博先行販売のこちらをオススメしてもらいました。スケカケとガルバスと質の違う紙が使われているそうです。お店のおねーさんはガルバス推しでした。あとで試そう…。詳しくはこちらをご覧ください。

株式会社 ササガワ さんのページです。
綴-インクと過ごす自分時間- (sasagawa-brand.co.jp)

 

なんだかんだ買ってましたが、楽しい買い物だったのでよしとしましょう!