進撃の巨人10th ANNIVERSARY
“ATTACK FES”
DAY2「Attack 音 体感 Final」 行きました。


なんとプレミアムでとりました。アリーナ席のセンターよりで、さすが良い席でした。DAY2は楽曲とキャストの生アフレコ。DAY1はがっつり楽曲だったようです(当たらなかった…)Twitter、今はXだね、行った人のポストとかたくさんありました。やっぱりすごかったんだ…。


たまたまコロナ禍に在宅勤務の間にAMEBA TVだったと思う、一挙放送してた時に見始めてハマったの。そこからはseason毎に見てました。アニメ勢です。去年11月にアニメが最終回を迎えました。

原作が話題になっていたのは、随分後から知った。


一言で済んでしまいますが…凄かった。キャストの方々の演技も、楽曲も、歌も。進撃の巨人は音楽もホントいいもんね。身震いするかと思うくらいの迫力、熱量。最後にキャストの方々のメッセージも素晴らしかったです。10年演じてきてるんだもんね。


ミカサ役の石川由依さんが、職権濫用なんですけど…と「行ってらっしゃい エレン」この後にミカサがホントに聞きたかったエレンの言葉…。梶裕貴さんありがとう。「ミカサ、ただいま」あぁ…そうだ、そうだよね、ミカサ…。


2万人いたのですね…。ついてから遅かったですがグッズはほとんど完売。Tシャツ買ってきました。





横浜といえば、崎陽軒のお弁当




アニメ系のイベント、初めて行きましたが他のライブとは違う雰囲気で楽しかったです。