漠然と生きていると漠然とした不安に襲われる | カボチャの馬車でドリフトする方法♡
どうもどうも〜ニコニコ
昨日のインスタライブを見てくださった方、ありがとうございましたーラブラブラブラブ

1年半何もしてないにもかかわらずお久しぶりの方やこのブログをずっと見てくださる方などにお越しいただき本当に嬉しかったです!

ありがとうございましたピンクハートピンクハート



さて
世間はコロナで大騒ぎの中、いかがお過ごしですか❓

コロナを気にしてなさすぎて私の方がおかしいのか?と思ってしまう日々です

コロナの感染予防として個人ができる対策としては

人混みに行かない
徹底した手洗いうがい
7時間以上の睡眠

だそうです

いつもの私やんかいさ笑

ということで私は通常運転そのものです


私はこの騒ぎって今のこの混沌とした時代の一つの現れだなと感じていて

というよりはもう何かが始まったような気がしました

去年ぐらいかな、これからのことを直感的に予感したときは、人類は一体どうなってしまうんだろうか?と、漠然とした不安が湧いたもんです

最初はとんでもなく大きな天変地異があるのかな?と思ったんですが、一度の出来事で決定的な何かが決まるというより、天変地異だけでなく何度も何かが起こって大きなシフトがあるのかなという気がしています


これから来るであろう地球規模の大きな出来事となると、個人がどうできるということではないけれども、だからといってただ手をこまねいているのも違うし。

自分ができることは、しっかり目を開けておくということでしかないなーと

錯綜する情報に翻弄されるのではなく自分の頭で物事をしっかり考えるということ

そして直感をしっかりキャッチして、かつそれを信じることができるようになっておくこと

それでしかないなと思います



例えばこれ↓
水は答えを知っている
という本の隣に
水はなんにも知らないよ
という本が並んでいます笑

どっちやねん!?
と言いたくなるような情報は我々の生活の至るところに溢れていますよね〜


一体何を信じれば???
ってなってる人も多いかも知れない

そうならないためには漠然としていないことは大切かなと思います

漠然としているってことは、不安も漠然と感じるってことです

自分が漠然としているかどうかさえわからないって人も多いのかもしれない

ていうか誰しも自分の頭でちゃんと物事を考えているようにしか感じないですよね…

でもそれが本当は何なのか、自覚しておくことは大事だと個人的には思います

でもここからの時代を生き抜くには本当の明晰さは大切だなと思う日々です

私もよりクリアであれるよう努めたいと思ってます流れ星流れ星