感激はしたけど興奮はしなかったのです | カボチャの馬車でドリフトする方法♡
昨日のお話会のレポです。

結論からいうと、やってよかった!!



そして、なんでみんながお金に困るのか、話していてわかりましたウインク
そして私が特別なことを話していないことも。
みんなの心のなかにある、薄々気がついてる答えをただハッキリと話してるのね。



東京や福井という遠方から来てくださった方や、お仕事を休んで来ていただいた方も数名いらして、本当に感激しました。

自己紹介での参加動機も
お金のことも聞きたいけど、私に会いたかったからと全員の方がいってくださいました。




私は本当に心から感激しましたし、感動しました。
そして色々と不安だったけど皆様から自信を頂き、励ましと癒しを頂いたとかんじています。

帰りの電車では心からの感謝が沸き上がってきて半泣きで皆様にそれぞれ、コピペではなくメッセージを送らせていただきました。
心からお礼を伝えたい、そうさせて、というようなきもちでした。

そして皆様のレポを見て、私の言いたいことがバッチリ伝わっているのだと感じてこれまた感動しました。

正直な話、
真意が伝わるかな?
よかったっておもってもらえるかな?
などなど不安だったのですがそれって私が皆様のことを信用していなかったのだと気づかされました。

みんな私の話を真剣に聞いてくださり、真意をキャッチするパワーをもちろんお持ちで、わかるに決まってるのですよね。
要するに、私はわかってるけどみんなはわかるかな?みたいなさ、とんでもない目線だったということですね。

来てくださる方をみくびりすぎだよね。
不安に感じるのは逆に皆様にものすごく失礼なんだと思いました。

そして特筆すべきは私はすごく感動したけど、興奮はしなかったという点です。

一回目のお話会だったので、話しているときは、伝えたい!伝えよう!と多少の力が入りました。
で、参加者の皆様には力説熱弁にうつったかと思います。
うん、確かにそうなんだけどね。

でもね、私はいつもあんな感じなんです(笑)
喋るの好きだから、友達と話してても大差ないのです。
その証拠に初対面の人がほとんどなのにものすーごい砕けたバリバリの関西弁(笑)
いつも通りです。

何が言いたいかというと、特別なすごいことをいってるという感覚はないし、伝えたい!とは思うけどすべて自分のしてきたこと、完全に府に落ちてこれが自分の中の真理だと思っていることを話してるで、自分のなかでは色々なことの確認という感じでした。

皆さんによかったといってもらえて、嬉しくて嬉しくて。
とても感動して感激しました。
そして自信を頂きました。
自信をつけた、という感じではないの。
皆様が私に自信をくれたって感じ。

だから自分でも、帰ったら疲れがどーっと来るのかなとか、高揚した気分ではしゃいで祝杯あげるのかなとか思いましたが、実はそうならなかったんです。

とっても落ち着いていたし、平常心でした。
昨日のblogで風呂浴びて飲みます!と書いてましたが、私は毎日飲んでるので(笑)
あれは嬉しい気持ちと、お迎え前ですごく急いで書いたので興奮ぎみに見えたと思いますが。
私もね、高揚して酒量が増えるかなとか、帰宅した夫に意気揚々と今日のことを話すのかなと思ってたんですが、いつも通りでした。
疲れも、普通に大阪に出掛けたときと同じものでした。
別にどーっとは来ませんでした。

それがものすごく自信になりました。
つまり私が落ち着いていられるのは、特別なことをしていないからかも、って。

いつも通り、友達に「私はこない思うねん!」というような話を自分の言葉で言いたいように言う。
それも楽しみながら。

お金をいただいてる以上、すごいことを言わなければ!とか、気負いがなかったということです。
というより、自分の持っているもの以上をやることなんてできないもんね。
だからそれを全て出すだけなんだな、と。

でも皆さんに喜んでいただけたということは、それだけの内容だということだし、それを私という人間が伝えることに意味があるということだと思います。

好きなことで頑張らないでお金を稼ぐってもしやこういうことではなかろうかと、ものすごく落ち着いて思えた日でした。

今日は息子が一緒でスマホからつらつらと書いているのでまとまりませんが、そして写真のサイズが多分大きいし誰のリンクも貼れませんが、とても静かに沸き上がる感謝と自分への自信を受け止めています。

紹介してくださった岡田さんやはるちゃん、お席を設けてくれた橋本さん、そして不安がる私を応援してくれた皆様、そしてなによりお金を払って会いに来てくださった皆様に心からの愛と感謝をお伝えしたいです。
本当に本当にありがとうございます。

なんか、お別れみたいになってしまった(笑)
感動しているのですよぉー!
でもこういうとき、いつもの私ならもっと興奮してるんだけどね、やけに気持ちが静かだわぁ。

来月のSkypeでお会いできる皆様のこともがっつり信用してまたいつもの私で行きたいと思います。

あーなんか、一皮むけたかしら。
自分でいうなよって感じ(笑)??

とにもかくにもすべての人に感謝したいです。
ありがとうございます(*^^*)