水面下は鳥の足 | カボチャの馬車でドリフトする方法♡
真夜中は別の顔
みたいなゴロでタイトルをつけてみたw

さて~、皆様は街で見かけた美人とか可愛い人を見てどう思いますか?

私は美しい女性を見かけるとすごい注目します。
ジロジロ見ると失礼なので、でもさりげでめっちゃ見ます。
見させてもらいます
1870032_wl.jpg 

ああ~、どんな職業なのかな~とか、何歳くらいかしら…とか。
かわいいバッグ持ってるな~とか、キレイにメイクしてはるな~とか。

なぜそんなに注目するかというと、己の勉強のためです。

ああ、こういうコーデってなかなかいいな、とか。
あのヘアスタイルいいな、とか。

自分では思いつかないような発想だったりすることもあるわけで、新しい発見になる。

で、いいなと思うことはどんどん盗んで取り入れたいし、真似してみたいとも思うのです。
だってよりキレイになりたいもん、いつだって。

そこで私がいつも思うのは、
注目しちゃうほどの人ってきっと努力してるんだろうな~ってこと。

元々顔が整っててめっちゃ美人な人って世の中にいます。

肌が陶器のように美しく、唇はバラのように赤い人もいるでしょう。

足が欧米人並みに長い人もいれば、シャンプーのCMかと思うくらい髪がサラツヤな人もいるでしょう。

でもですね、たいてい神様ってのは一人につきそういう特典をひとつか、
もしくはつけてくれてないことも多いんですよね、これが。

おお、世の中の不条理よ!と思わず叫びたくなることもしばしば。

けど、一見すごく余裕そうに綺麗に見える人でも
意外と水面下では水鳥のごとくバタバタ足を動かしてるものだと思うんですよね。

だってどんなに美しい顔に生まれていても、野ざらし・放置じゃどうにもなんないですよ。
それが通用するのは20代前半までかな。

それがあーた、三十路越えてくださいよ。
あっという間に奈落の底へGOGOですよ。

人によって重点を置いてるところは違いますけど、いいな、綺麗だな、可愛いなって思う人はそれなりに自分でいろいろ研究したりケアしたりしてると思います。

例えば朝からバリッと綺麗にキメてる人はみんなより早く起きてますね、きっと。

眠いのは誰でも一緒だけど、ギリギリまで寝てバタバタして適当な感じで外へ出たりしない。

「だって朝起きれない~」とかいう言い訳はしないんでしょう、たぶん。
もしかすると早く起きたぶん、5分だけ朝ヨガして、スムージー飲んでるかもしれないですしね。

みんな見えないところでキレイのためになにかやってるんだと思う。
一見わかんないだけで。

そこがオトナのキレイには一番必要なのかもしれないですね。

でも必死感が出てるとちょっと嫌ですよね。

あくまで水面の上は余裕っぽくいたいところ。

なんかまとまりがないですが。

とにかく地道に頑張れることを頑張っていきましょう、っていう。